天五中崎通り商店街、通称「おいでやす通り」。多種多様な飲食店が軒を連ねる、食べ歩き・呑み歩きが好きな方が集うこの地に、2018年7月にオープンした「DREAM ON TAIGA(ドリームオンタイガ)」。店主ご自身も「趣味は食べ歩き」とのことで、そんな店主が修行先の東京で腕を磨き、各地を巡って足で探し、舌鼓を打ちながら学んだ絶品メニューを提供するこちらのお店を、ブロガーのらんらんさん、らっき~さん、bluesboyさんがご紹介。

親しみやすい雰囲気。

店舗外観
店前に出されたメニュー
どれにしようかな♪

bluesboyさん
「ほんま楽しい界隈!天五中崎通商店街=おいでやす通り。地下鉄なら中崎町最寄り、
JRなら天満から近い、様々な飲食店ひしめくグルメ通り☆」

らんらんさん
「Instagramで見かけて気になってたお店!中崎町駅を降りてすぐのところにあります」

らっき~さん
「ぱっと見た感じの外の雰囲気は、カウンター席もあり立ち飲みの居酒屋さんを思わせる雰囲気」

入店したら、必読!「DREAM ON TAIGAの楽しみ方」

らっき~さん「可愛らしい女性好みの雰囲気」
テーブル席
bluesboyさん「一部セルフもあり、よく読んでおいてね」

bluesboyさん
「オーナー店主さんが一人で料理をテキパキこなすお店☆ この日はホールに女性スタッフおられましたが、ワンオペの時もあるとかで」

らんらんさん
「注文したいメニューを伝票に書いて、紙をちぎって店員さんに渡します」

ドリンク メニューは、こちら。

ドリンク メニュー
泡もののメニュー。
ボトルの泡ものは、全26種の充実ぶり。

bluesboyさん
「冷蔵庫にはスパークリングがいっぱい! 瓶ビールは自分で取って伝票記入でOK」

らっき~さん
「スパークリングワインの充実度! そして価格の安さ! おすすめです!」

フードの人気TOP3をご紹介。第3位から!

明太子とポテトのアヒージョ 600円
bluesboyさん「バゲット付きで」
バケット(2個) 100円

らんらんさん
「グツグツグツグツッ……。めちゃくちゃ熱々できました。熱々。見えづらいですが、明太子がたっぷり。バケットに乗せて食べたらめっちゃ美味しい! 明太子のアヒージョって珍しいような気がするのですが、これはびっくり、美味しいです◎」
「バケット自体もかなり美味しかったです」

bluesboyさん
「この取り合わせ、バツグンにうまっ!! たまらん、味わい~」

第2位は、こちら!

釜揚げしらすと九条ネギのペペロンチーノ 1,200円
らんらんさん「ふわふわのしらす、美味しい〜ネギもたっぷり」

らんらんさん
「山盛りのしらす。なんと100gも使われているそうです…!!」
「このパスタ自体もかなり美味しい!ニンニクたっぷりでパンチの効いた味。自家製のアンチョビソースも使われてるそうで、恐らくこのソースがいい味出してるんでしょうね♪♪美味しいオイルベースのパスタに、しらすとネギがたっぷり。人気も納得でした」

らっき~さん
「しらすの量が凄い! そして九条ネギの風味と、しらすの旨味>< これも旨いですよ~><」

bluesboyさん
「ジャパニーズでイタリアーン☆ クロスオーバー? フュージョン?? 合います、なんとも深い美味ナリ♪」

そして、第1位!

ブラータチーズのカプレーゼ 1,200円
らっき~さん「是非、発注をして頂きたい一品でした!」

bluesboyさん
「生クリーム入りとろけるチーズに、この高知産トマトがめっちゃ甘い、ビックリの美味さ!」

らっき~さん
「マイルドな舌触りに、優しい風味のチーズ! 大阪では流通していないチーズらしく、とてもまろやかで美味しいです!」

らんらんさん
「このカプレーゼが気になってたんですよね〜!!それで、このお店に来てみようと思ったんですよ♪」
「高知の農家さんから直接仕入れるというフルーツトマト、甘くて美味しいです♡♡ 上にはまん丸いブラータチーズ。ん〜〜美味しすぎる…(*^^*)♡ 外側はもちっとしたモッツァレラで、生クリームとモッツァレラのとろとろチーズを包み込んだもの。ミルキーでめちゃ美味しいです!! あと3皿くらい食べたかった」

他のメニューも、少しだけご紹介。

炙りサーモンのカルパッチョ 800円

らんらんさん
「ちょっと炙られて香ばしさがプラスされたサーモン。1枚1枚にも厚みがあり、脂も乗っていて美味しいです♡」

バーミキャラのラタトゥイユ 500円

らっき~さん
「ズッキーニやホールトマトをふんだんに使った、モツ煮込み! 食材の火の通り具合を考えた絶妙なバランスの火加減! どの食材の味も食感もして、これも美味しい! 」

ジワリ人気のチーズ豆腐 400円
らっき~さん「はちみつのかかった、大将の力作」

bluesboyさん
「軽ーい、ウマアーイ」

丸ごとりんごのコンポート 800円 

らんらんさん
「美味しい〜( ´艸`)♡ りんごのコンポートはとろっとろですが、甘すぎずちょうど良くて、熱々コンポートと冷たいバニラアイスのコントラストも良かったです(^^) 」

おそるべし、天五中崎通り商店街!! 行かねば、DREAM ON TAIGA!!

らんらんさん
「お料理全部が美味しいお店でした。また絶対行きたい!!」

bluesboyさん
「さすが人気店。チーズの扱いが上手なイタリアーンテイストで、和の風味もうまーく取り入れ味わいレベルアップ♪ 何を食べてもハズレなし! 美味しかった~」

らっき~さん
「どの料理も、人手間掛けられている事を感じる美味しい料理たち。 飲み物の準備はお手伝いが必要ですが、人件費を削って、その分美味しい物を安く提供されたいという大将の思いを感じるお店でした!」

<店舗DATA>
店 名 :DREAM ON TAIGA(ドリームオンタイガ)
住 所 :大阪府大阪市北区黒崎町3-22
電話番号:06-6467-8020
営業時間:[月~金]
      18:00~24:00
     [土・日・祝]
      15:00~24:00
定休日 :不定休

(構成 上野屋 誠)



おすすめ記事