個性的なショップが集う、大阪は堀江。ここに2019年1月にオープンしたのが、「 CAFE SHIFT THREE(カフェシフトスリー)」。女性に人気のアパレルブランド「clear」 が手掛ける、「森」をコンセプトにしたこちらのお店を、ブロガーのらんらんさんとべんきちさんがご紹介。

大阪メトロの四ツ橋駅から、徒歩3分。

店舗外観
べんきちさん「四つ橋筋から堀江公園に向かう角にある」
らんらんさん「緑が多いナチュラルな雰囲気の店内」
らんらんさん「店内には木が生えてた。(笑) 」
おしゃれですねぇ。

べんきちさん
「 森をイメージしたという店内はなんと、フロア中央に木がど〜んと配置されていて、緑が溢れて開放感のある雰囲気。壁側のテーブル席はライティングが強くお洒落でさすがはアパレルブランドが運営しているだけあるなぁ〜という雰囲気です。
「メニューは入口のレジカウンターでオーダーし、お会計を済ませてから席に着くシステム」

大人気のパンケーキを、今回は2種類ご紹介。

森のパンケーキ 1,100円
らんらんさん「見るからにふわんふわん! 」
らんらんさん「これは人気が出そう…! 」

らんらんさん
「パンケーキ3枚、バニラアイス、生クリームがトッピング」
「しっかり粉感があって、ふわっふわで、もふもふっとした感じ。しゅわってすぐ無くなっちゃうような食感より、こちらの方が断然好み♡ 卵感のある味わいで美味しいです♪ 」
「ふわっふわ〜な見た目の通りの食感、美味しかったです(*^^*) 」

ベリーパンケーキ 1,200円
こちらも、おいしそうですね。

べんきちさん
「お店自慢のオリジナルパンケーキ「森のパンケーキ」に、たっぷりのベリーソースとバニラアイスをトッピングしたひと品。パンケーキは大皿に3枚盛り付けられていて、意外にもボリュームがあります」
「食べてみると…食感はぷるんぷるんでトロトロ。口の中でサァ〜っとトロけて無くなりました。軽い卵の風味と優しい甘味が口の中に広がります。ベリーソースの甘酸っぱさが、パンケーキの優しい味わいをよく引き出していて、美味しかったです」

「森」の中で、ほっと一息。

カフェラテ(アイス) 600円

らんらんさん
「 最近こういう四角い容器に入ったドリンク流行ってますよね。味は普通に美味しいカフェラテ。ミルク多めなのかな? ちょっと甘めに感じました」

紅芋ラテ 600円

べんきちさん
「種類はカフェラテを筆頭に抹茶ラテ、黒ごまラテ、キャラメルラテ、紅芋ラテなどがあり、更に変り種では枝豆ラテもあります」
「薄い紫色が映えるひと品です。可愛いハートのアートを描いていただきました。優しい紅芋の香りと甘味、少しトロンとしたとろみが感じられる飲口です。クリーミーで円やかなテイストで、見た目以上に飲みやすくて、ひと口含んだだけでホッコリ。忙しい合間にいただくと、なんだか穏やかな気分になる1杯ですよ〜〜! 」

ランチメニューも充実。

生ハムバジルサンド 1,100円
らんらんさん「生ハムバジルサンドって珍しい」

「山型の食パンに、生ハムとたまごサラダ、ブロッコリーなどがサンド。サラダと、ちっちゃな器にはかぼちゃサラダ」
「生ハムはパンの端から端まで、むしろはみ出してるくらいで嬉しい♡ バジルが練りこまれた(?)、たまごもたっぷりサンド」
「美味しい〜!(*^o^*)想像以上に美味しい! バジルが良い! 想像してた以上にしっかりバジルがきいてて、イタリアンっぽいサンドイッチ。バジル&たまごも、生ハムの塩気も、バランスめっちゃ良かったです♪ 」

足を運んでみたいお店が増えましたね!

らんらんさん
「パンケーキもサンドイッチも美味しくて満足♪」

べんきちさん
「 アパレルブランドが運営と言っても、本格的なカフェスタイルなので、ラテアートも楽しめるメニューが数種類、更にスペシャルハーブティーや、可愛いグラスで提供されるスムージーなどもあり、テイクアウト用のボトルに入ったアイスラテも人気になりそうです」
「立地条件がよく、使い勝手のよいカフェじゃないでしょうか!? サッといただけるフードメニューが豊富なので、ランチ使いも良さそうだし、数種類のラテでホッコリとカフェを楽しむのも良さそうですね」

<店舗DATA>
店 名 :CAFE SHIFT THREE(カフェシフトスリー)
住 所 :大阪府大阪市西区南堀江1-10-1
電話番号:06-6599-8710
営業時間:11:00~19:00
定休日 :なし

(構成 上野屋 誠)


おすすめ記事