阪急南方駅の京都行きの改札を出てすぐ、松屋さんの並びのビルの4階に入っている隠れ家『遊食屋 創彩(ゆうしょくや そうさい)』は西中島で創業12年営業されている居酒屋です。
人気メニューはトマトを丸ごと揚げる事で外はもちもち中はみずみずしい「丸ごとトマトの揚げだし 600円(税抜)」や旬の野菜が具沢山☆嬉しい一品「旬野菜炊き合わせ 900円(税抜)」などがあります♪季節に合わせた一品一品を丁寧に作られている家庭料理が多いです。地酒も全国よりお取り寄せしていますが、中でも梅酒の種類が数あるのでお好きな方はおすすめです♪
横流しのテーブル席が20席あり、ゆっくり寛げる落ち着いた雰囲気。大人数での宴会利用は25名様位迄可能なので、忘年会などは早めにお問合せを!

意外と大箱!団体でも対応可能

マッハ
「お料理の種類かなり豊富です。写真は本日のおすすめだけにしました。多いので。家庭的なお料理が多いのですが、どれも凝っていたり、すごく丁寧。転勤族や飲食関係で優しい料理に植えている西中島民の胃袋をグワしと掴みます」

麻婆大根 780円

マッハ
「麻婆豆腐ではなく、珍しい「麻婆大根」です!!ほんまに美味しいのか!?という疑問あり注文しましたが…これが恐ろしいほどの相性っす。麻婆大根…アリですね!」

そばめし 680円

マッハ
「最後はそば飯で〆。そば飯って昔流行ったな…この値段で大盛り食べられるモンスターコスパ!!お値段もですが、どのお料理も写真映えを必要以上に狙っていないところも好きなポイントでした」

店名ベジタブルダイニング 遊食屋 創彩 (ゆうしょくや そうさい)
住所大阪市淀川区西中島3-17-3 4F
TEL 06-6304-0377
営業時間 17:30~翌1:00 (L.O. 0:00)
※貸切お昼宴会あり。詳細はお問い合わせください
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事