西中島南方駅から徒歩2分『立ち寿司 杉尾 西中島店』は、1貫50円〜400円とリーズナブルな価格で気軽に寿司が楽しめる大衆寿司店で、平日でも終日大繁盛!
外観はガラスのはめ込まれた木の引き戸と、白の暖簾というすっきりシンプルな佇まい。外から仕事かえりのサラリーマンが楽しそうにさくっと一杯飲んでいるのがわかります。
握りはシャリこまで、少人数でもいろんな種類のお寿司を食べることができそうです。店員さんの心地よい接客も人気店ならではですね。
新大阪より一駅なので、単身出張などで大阪に来られる方もアクセスが良さそうです。少し時間はかかるかもしれませんが、テイクアウトもできるみたいなおでお土産にも♪

軒並み飲食店で賑わう街並み。中でもお寿司屋が多い!

マッハ
「駅前のグルメシティの横の通りにあるんですが、ここ数年新しいお店がどんどんできる通りでなかなかいい感じになってきてます」

サクッとおひとり様でも入りやすい大衆寿司屋

1貫50円~400円とかなりリーズナブル!!

日本酒の種類も豊富です。
本日のおすすめ! 日本酒もありますし、その肴もそろってます

実は、お通しの豆腐が人気!

嶺岡豆腐(みねおかどうふ)

けんけん
「つきだしのお豆腐はとろとろ食感。アルコールを摂取したあとに嬉しいやさし~い味わい♪」

えりりんこ
「 とってもクリーミーでもちっとした、チーズみたい嶺岡豆腐(みねおかどうふ)って言うみたいですこれ。もっと食べたいです」

生本マグロにハマチに生サンマ!

マッハ
「本マグロの天身は脂のっててめちゃうま!ハマチは細かい包丁が綺麗に入っていて食感が最高!サンマも口の中でとろけるうまさー!! 」

けんけん
「 シャリはちょっと小さめかな。でもネタ自体はけっこう大きめで食べごたえがあります♪ 」

うなぎ白焼きに自家製玉子!

マッハ
「うなぎの白焼きは炙りたてホクホクで口の中に入れるとじゅわ〜っと脂が広がる〜!うますぎます! 」

炙りサバ棒寿司(ハーフ) 780円

えりりんこ
「このお寿司を食べにきたんですよー!脂がのったサバは、表面は炙られてて、香ばしい紫蘇と胡麻がはいったシャリが、すごく合うんですクオリティーたかーい!」

店名立ち寿司 杉尾 西中島店
住所大阪市淀川区西中島3-19-7 第一ユヤマビル
TEL 06-6304-2424
営業時間【月〜土】18:00〜翌5:00
【祝 日】 18:00〜0:00
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA