SNS映えする&おいしいと女子の間で人気となっている『マンハッタンロールアイスクリーム』が、LINKS UMEDAに満を持して2019年にオープンした。大阪では、こちらが初出店となる。

ロールアイスとは、アイスクリームを薄く伸ばして丸めたもの。マイナス20℃以下のコールドプレートの上に液状のクリームをのせて、果肉やチョコなどを追加し、混ぜながら薄く伸ばしていく。トッピングやアイスのベースに使うフルーツは、鮮度にもこだわっている。最後は丸めて完成だ。スタッフが目の前で作ってくれるので、その工程を見ているのも楽しい。出来たてのロールアイスは、口当たりが驚くほど滑らか。元々はタイの屋台で売られていたのがニューヨークの感度の高い女子の間で大流行。今はニューヨークやシンガポール、カンボジア、インドネシアなどを中心に広まっている。現在日本では、このLINKS UMEDA店を含む14店舗を展開している。

ぎゃるまま「全国に現在12店舗。関西には神戸に続く2店舗目」

ぎゃるまま「隣はバスターミナルなので バスを待っている間にスイーツもいいですね♪」

ぎゃるまま「切り立てのフレッシュなフルーツも種類が豊富!」

ぎゃるまま「ロールアイスはマイナス20℃以下のコールドプレートの上に液状のクリームをのせて、チョコなどの材料を混ぜながら薄く伸ばして最後は丸めて完成させたものです」

ビターチョコのロールアイス 850円

ぎゃるまま「ビターチョコ、生クリーム、ベリー、ビスケットが盛られています」

ピスタチオのロールアイス 850円

ぎゃるまま「ピスタチオがアイスによく合いますね~。個人的には私はこれが気に入りました」

店名マンハッタンロールアイスクリーム LINKS UMEDA店
住所大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 UMEDA1F
TEL不明
営業時間10:00~21:00(L.O.20:30)
休日無休 ※LINKS UMEDAに準ずる

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事