賑やかな天神橋筋商店街の中で、ひときわ目をひくたくさんの提灯。12時オープンが嬉しい「海鮮居酒屋 天馬産直市場」。300種類以上あるという自慢の料理は、新鮮な魚介類を使ったものから、旬を味わう逸品、定番の居酒屋メニューまで、とにかく幅広い。熟練の和食料理人が腕をふるう料理は、味も折り紙付き。中でも店の名物は「車海老のおどり食い」だ。新鮮な車海老が一尾199円という驚きの安さで楽しめる。さらに、18時までの入店で、生ビールは何杯飲んでも1杯199円!豊富な料理をアテに、お得な昼飲みが堪能できる。

kawachi「酔い酔いのかかった足をフラつかせながら、100均横のにぎやかな階段を上ります…(笑)」

馬刺し2種盛り 990円 鯨のステーキ 599円 白海老唐揚げ 499円 炙りチャーシュー 390円 海鮮丼 699円、ほか

kawachi「メンバーが7人だったので、奥の個室に案内してもらいました」

生中 299円 生バカ大 999円

kawachi「ハイ、ただのバカですから…アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ」

〆さば 499円

kawachi「シッカリ目に〆られた酢の加減が、ちょうど私の好みでしたわ~♪」

アジフライ(一尾) 99円

kawachi「けっこうシッカリした大きさのアジフライが、たったの99円て…(∩・∀・)∩オォ!しかも身もホックリしてて美味しい~♪」

鶏の唐揚げ 499円

kawachi「見るからにサックサクの衣に、肉汁もシッカリと残っててジューシーな味わい」

丹波地玉子の板前出し巻き 499円

kawachi「ふんわり柔らかな食感から、お出汁の風味がフワーっと香る…ホントお箸の国の人で良かったと、しみじみ思える瞬間ですね~」

店名海鮮居酒屋 天満産直市場
住所大阪府大阪市北区天神橋5-6-7
TEL06-6882-6698
営業時間12:00~23:00(L.O22:15、ドリンクL.O22:30)
休日無休(年末年始を除く)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA