大阪天満宮・南森町駅から徒歩5分のところにある『韓国料理 benibeni』は肉料理が充実している韓国料理店で2017年10月にOPENしました。オーナーさんが大のオリックスファンで、店内でもオリックス戦を放映中!ユニフォームがずらりと並べられていて、ファンにとっては盛り上がる店内だ!
イチオシコースは「2種のサムギョプサル,チヂミなど全10品食べ放題コース飲み放題付 4500円」!単品でも「定番&超厚切り 2種類の豚 サムギョプサルセット 1780円」や「話題のパネチキン 1680円」、韓国の茶わん蒸し「ケランチム 780円」なども人気!座敷、テーブル席などあるので、家族連れや大人数での宴会、忘年会などできるのが嬉しい♪

お肉料理が充実している韓国料理店

テオテオ
「 大阪メトロの南森町駅からすぐのお店。ビルの外からの階段を降りるとお店の玄関でした。なかなか広い店内で、テーブルと椅子の席もあれば、靴を脱ぐ、小上がり掘りごたつ座敷もあります」

kawachi
「地下への階段を下りていくと、野球のユニフォームやボールを陳列したガラスケース。後でお店の人に訊いてみると、オーナーがオリックスのスポンサーに名前を連ねているとのことでした」

kaai
「 オリックスバッファローズの応援をされているとかで、店内外にユニフォームが飾られていますよ! 」

2種類の豚サムギョプサル(1~2人前) 1780円

らっき~
「 韓国料理といえば、豚肉の焼肉♪キムチやチシャ、ゴマの葉などに巻いて食べると、お肉を取りつつ野菜も頂ける、身体思い??の焼肉になります♪胡麻の葉が美味しくて、いつも食べ過ぎてしまうんです^^; 」

kawachi
「 周囲にスリットの入った鉄板は特製だそうで、鉄の厚みがあるので肉にじんわり火が通り、肉汁をシッカリ閉じこめることが出来るんです。もちろん余分な脂はスリットから落ちていくので、美味しくてさらにヘルシーに食べられます。煙も出ないように作られてるので、髪の毛や衣類に臭いがつき難いのもイイ感じ♪」

テオテオ
「 久しぶりにサムギョプサル食べたかったので1番に注文しました。サムギョプサルって野菜たっぷり摂れていいですね。メニュー表にはチシャ(サンチュ)と書いてましたが、サニーレタスのようでした。ゴマの葉が綺麗〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))プッコッチもお好みで♡」

パネチキン(1~2人前) 1680円

テオテオ
「韓国で大流行りとか?名前だけしか知らなかったので注文。超厚切り山切り食パンの中をくり抜き、たっぷりのとろけるチーズを入れ、フライドチキンを絡めて食べるそうです。最近韓国ってチーズ大流行りですよね。パンの横にはトマト風のミートソースもあり、最後はパンをちぎって絡めて食べました」

らっき~
「カラアゲがメッチャ美味しい!衣はサクサク!身はジューシー!これ、チーズに付けて食べるのが勿体無いくらいでした♪またチーズの量が多いし、器はパンが使われているので、最後の最後までチーズの美味しさを楽しめるようになっていました!結構、お腹いっぱいになるよー!」

海鮮炒め 1580円

テオテオ
「 海鮮の良いお出汁も感じられ、ピリ辛料理でビール進みます。ほんのりな甘さは砂糖じゃなくて、りんごや玉ねぎのすりおろしのようです」

らっき~
「海産物が、辛く炒めてあって美味しい~♪少し辛目作ってあって、お酒がガンガン進みます>< 」

ケランチム 680円

らっき~
「 玉子蒸しの茶碗蒸し♪ベニベニさんのケランチムも、ダシの味がしっかりしていて、フワフワ出美味しいです~♪ 」

kaai
「ぐっつぐつもこもこをスプーンですくって、熱々をアフホフっ!他店と違い?水の代わりに出汁を使ってしっかり濃い味。フチの部分はおこげもできて、ふわほあとカリッとした部分、食感の違いも楽しく、香ばしさも良い!ウマイ!」

店名 韓国料理 benibeni 南森町店 (ベニベニ)
住所大阪市北区南森町1-4-19 サウスホレスト B1F
TEL06-6948-5159
営業時間【月曜~金曜】
11:30~14:30(L.O.14:00)17:30~23:00(L.O.22:30)
【土曜】
14:00~17:00(ビジター試合開催時)17:30~22:30(L.O.22:00)
【日曜・祝日】
13:00~16:30(ビジター試合開催時)17:00~22:00(L.O.21:30)
休日 年末年始/お盆休み:8月11日~18日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事