北浜のシンボルの一つ有形文化財に指定された時計台が目印のビル 「生駒ビルジング」1階にOPEN。

看板が可愛い

メニュー内容ご覧の通り、気軽に日常使いができるお値段。

喉が渇いていたのでまずは “知多ハイボール”を注文。

次はオススメの“ラム肉の串焼き”を注文。
これで190円はお得すぎ!

しっかり焼いているが肉のジューシーさを残したラム肉はハイボールと相性抜群!

“うずら卵の酢漬け” と“セロリの浅漬け”を注文。

個人的にうずらは大好きなのでお代わりしたかったが、色々食べたかったので我慢  トホホ(´;ω;`)ウッ…

お次は、 “空芯菜炒め”
実はスタッフの中には北浜の有名中華店で店長まで務めた方がいるので期待大‼

期待を裏切らないお味でした!お見事!

最後は“揚げ春巻き”かな(^^)/

写真の感じとは違い結構ボリュームあったので、もうお腹がきつくなってきました、、、



しかし、店内のメニューをよーーく見たら“〆にオススメの角煮ご飯”
これは食べない訳にはいかない!てことで注文。

それなりの量に見えますが

小さい器に角煮多めの〆サイズ
これなら食べれる。

ご馳走様でした
完食しました。

天満で人気店の「炭焼きバルBANQUET」の姉妹店ということでオープンから大盛況のお店。
立ち飲みではありますが、着席できる団体用のテーブルも有り便利に使えそう。
特に駅から5分以内で迷わない立地なので待ち合わせにもちょうど良い。
これから目が離せない新店舗です。


MAKE ONE TWO
大阪市中央区平野町2-2-12 生駒ビルジング1F
TEL 06-7730-9950
営業時間 8:00~16:00  17:00~24:00
座席 カウンター テーブル
定休日 不明
交通 京阪電鉄、大阪メトロ北浜駅から徒歩1分
予算 1500円~ 3500円

おすすめ記事

  • ようやく近畿も梅雨入り…!? エスニック料理で、蒸し暑さを吹き飛ばせっ!! 『オリエンタルスプーン 西天満店』(大阪市北区)ようやく近畿も梅雨入り…!? エスニック料理で、蒸し暑さを吹き飛ばせっ!! 『オリエンタルスプーン 西天満店』(大阪市北区)  平年に比べて、梅雨入りがずれ込んでいる関西。6月15日(土)に梅雨入りが発表された、東北北部よりも遅くなるのは、昭和49(1974)年以来、45年ぶりとのこと。雨は大切な天の恵みですが、蒸し暑いのは何とも厄介…。6月10日(月)更新のKGBニュースでは、「梅雨入り前のモヤモヤは「チョコミントかき氷」でスッキリ!」と題する記事を掲載いたしました。今は昔、平安時代に清少納言が […]
  • 『KOTeTSU 華』(大阪市北区)  古民家で堪能する本格中華料理!!『KOTeTSU 華』(大阪市北区)  古民家で堪能する本格中華料理!!  大阪メトロ谷町線の、中崎町駅と天神橋筋六丁目駅の間の真ん中ぐらい。若干、後者からの方が近いかなという場所で、堺筋線の扇町駅からでも、徒歩で苦にならないぐらいの距離の、落ち着いた雰囲気が漂うエリアで、2019年2月にオープンしたのが、『KOTeTSU 華』。6月17日更新のKGBニュースでは、「趣ある町屋でいただく、絶品のパンケーキ!! 『Cafe […]
  • 新しい街で新生活をスタートする方へ、お一人様歓迎のBARをご紹介新しい街で新生活をスタートする方へ、お一人様歓迎のBARをご紹介 淀屋橋の三休橋筋にあるオーセンティックバー。なにわともあれ、先ずは1人で訪問してもらいたい。 最近は1人でバーに入れない方が多いみたい、そんな方におススメしたい淀屋橋にあるバーをご紹介。駅を出てから道中のワクワク感と、入店までのオシャレな演出がこのお店の醍醐味の一つ。三休橋筋を土佐堀通側から南下、ガス燈の通りを少し歩くと右手に行灯の灯りが、、、 遅い時間 […]
  • GW中も昼から飲める川沿いのBAR in北浜GW中も昼から飲める川沿いのBAR in北浜 なにかと飲むところに困る大型連休、一人でゆっくりできるオシャレBARをお探しじゃありませんか? 連休中も営業予定のBARをご紹介いたします。 Kirip Truman […]
  • 日本ワイン約200銘柄を飲み比べ!?   中之島で「蔵出しワインバー IN 大阪」開催中!日本ワイン約200銘柄を飲み比べ!? 中之島で「蔵出しワインバー IN 大阪」開催中! 偶然中之島を通りがかったところ、 中之島公園中央公会堂前広場で何やらイベントの設営中。気になって近寄ってみると「蔵出しワインバー」と書いてある。早速調べてみました。 どうやら、山梨で毎年開催される「蔵出しワインバー」が、今年から大阪でも開催されるとのこと。 […]
  • 西天満でお一人様ご用達!“くつろぎ具合”がちょうどよい西天満でお一人様ご用達!“くつろぎ具合”がちょうどよい 11周年を迎える、毎日通っても飽きない“くつろぎ具合”がちょうどよいBAR 11周年おめでとうございます! コの字カウンターのみで常連さんが多いのが特徴、皆さんBAR飲みになれた方が多いので気張らない雰囲気が生まれてます。 […]