京都は五条西洞院下ル、…と言っても、京都で過ごした経験のない方には、なかなかピンとこないかと思いますが、縦(南北)と横(東西)の通り、それを「上ル」「下ル」「西入ル」「東入ル」と住所を表現するのが古都の伝統。ここに、東京都で人気を博すコーヒー スタンド「Little Nap COFFEE STAND」の監修で、そのコーヒーを味わえるお店として、2016年12月にオープンした「WANDERERS STAND」。こちらをブロガーのなおちぇんさんとけんけんさんがご紹介します。


まる たけ えびすに おし おいけ・・・♪♪

横の通りを覚える歌があるんですね。
あの名探偵のアニメ映画にも出てきました。

けんけんさん
「お店は五条駅から歩いて約10分。住宅街の一角に突如おしゃれなお店が現れます!」

なおちぇんさん
「めっちゃおしゃれで見るからにステキですね~!!」


明るく開放的な店内。

カウンター席
けんけんさん「店内は白を基調としていて清潔感がある♪」
なおちぇんさん「お店の中もやっぱりおっしゃれ~♪」
テーブル席

けんけんさん
「キッチンを囲むようにコの字にスタンドのカウンター席があるほか、小さな木の箱の形の椅子があるので座ってゆったりとコーヒーを飲むことができます♪ 店内は外国人のお客さんが多く、海外へトリップしたかのような感覚になりましたヾ(*´∀`*)ノ 」

なおちぇんさん
「イートインの席はシンプルながら、いろんなところにセンスあふれる感じでじわ~っとステキ♪ 」


それでは、いただきます。

自家製食パンの厚切りトースト。圧巻のボリューム!
スタンダード トースト 250円
アイスコーヒー 450円
レモンカード 50円

けんけんさん
「このトーストが予想を超えてめちゃくちゃうまい!自家製のパンを表面がカリカリになるまで焼き上げています。かなりぶ厚く切られていてボリューム満点!表面はカリカリだけど中の生地がもっちもちの食感で美味しい♪そしてレモンのクリーム(50円)を塗ってから食べると、爽やかな酸味が口の中で広がってまた違った味わいに! このクオリティで250円は安いわ~」
「こちらのお店はトーストメニューが豊富! スタンダードトースト、ピッツァトースト、フライドエッグトースト、フレンチトースト、シナモンバナナトースト、などなど種類が多くて迷ってしまいます(ーー;) 」


ほっこりしますね。

ドリップ コーヒー 450円

なおちぇんさん
「大きなマグカップにたっぷり入ってます。少しコクがあり、結構フルーティーな
酸味があります。酸味と言うと古くて嫌なのもあるんですが、こちらのはちゃんとフルーティー。うんうん、これもいいですね~(*´∇`*) 」


し あや ぶっ たか まつ まん ごじょう・・・♪♪

なおちぇんさん
「オープンした時からカフェ好きがざわざわ言ってたお店」
「 おいしかった。ごちそうさま。またいきます」

けんけんさん
「スタイリッシュでおしゃれな店内で、朝日の光を浴びながら優雅な時間を過ごすことができました♪ またここは行きたい♪」

<店舗DATA>
店 名 :WANDERERS STAND
住 所 :京都府京都市下京区八百屋町58 イチハタビル 1階
電話番号:075-353-5958
営業時間:8:00~18:00
定休日 :不定休

(構成 上野屋 誠)


おすすめ記事