京都は五条西洞院下ル、…と言っても、京都で過ごした経験のない方には、なかなかピンとこないかと思いますが、縦(南北)と横(東西)の通り、それを「上ル」「下ル」「西入ル」「東入ル」と住所を表現するのが古都の伝統。ここに、東京都で人気を博すコーヒー スタンド「Little Nap COFFEE STAND」の監修で、そのコーヒーを味わえるお店として、2016年12月にオープンした「WANDERERS STAND」。こちらをブロガーのなおちぇんさんとけんけんさんがご紹介します。


まる たけ えびすに おし おいけ・・・♪♪

横の通りを覚える歌があるんですね。
あの名探偵のアニメ映画にも出てきました。

けんけんさん
「お店は五条駅から歩いて約10分。住宅街の一角に突如おしゃれなお店が現れます!」

なおちぇんさん
「めっちゃおしゃれで見るからにステキですね~!!」


明るく開放的な店内。

カウンター席
けんけんさん「店内は白を基調としていて清潔感がある♪」
なおちぇんさん「お店の中もやっぱりおっしゃれ~♪」
テーブル席

けんけんさん
「キッチンを囲むようにコの字にスタンドのカウンター席があるほか、小さな木の箱の形の椅子があるので座ってゆったりとコーヒーを飲むことができます♪ 店内は外国人のお客さんが多く、海外へトリップしたかのような感覚になりましたヾ(*´∀`*)ノ 」

なおちぇんさん
「イートインの席はシンプルながら、いろんなところにセンスあふれる感じでじわ~っとステキ♪ 」


それでは、いただきます。

自家製食パンの厚切りトースト。圧巻のボリューム!
スタンダード トースト 250円
アイスコーヒー 450円
レモンカード 50円

けんけんさん
「このトーストが予想を超えてめちゃくちゃうまい!自家製のパンを表面がカリカリになるまで焼き上げています。かなりぶ厚く切られていてボリューム満点!表面はカリカリだけど中の生地がもっちもちの食感で美味しい♪そしてレモンのクリーム(50円)を塗ってから食べると、爽やかな酸味が口の中で広がってまた違った味わいに! このクオリティで250円は安いわ~」
「こちらのお店はトーストメニューが豊富! スタンダードトースト、ピッツァトースト、フライドエッグトースト、フレンチトースト、シナモンバナナトースト、などなど種類が多くて迷ってしまいます(ーー;) 」


ほっこりしますね。

ドリップ コーヒー 450円

なおちぇんさん
「大きなマグカップにたっぷり入ってます。少しコクがあり、結構フルーティーな
酸味があります。酸味と言うと古くて嫌なのもあるんですが、こちらのはちゃんとフルーティー。うんうん、これもいいですね~(*´∇`*) 」


し あや ぶっ たか まつ まん ごじょう・・・♪♪

なおちぇんさん
「オープンした時からカフェ好きがざわざわ言ってたお店」
「 おいしかった。ごちそうさま。またいきます」

けんけんさん
「スタイリッシュでおしゃれな店内で、朝日の光を浴びながら優雅な時間を過ごすことができました♪ またここは行きたい♪」

<店舗DATA>
店 名 :WANDERERS STAND
住 所 :京都府京都市下京区八百屋町58 イチハタビル 1階
電話番号:075-353-5958
営業時間:8:00~18:00
定休日 :不定休

(構成 上野屋 誠)


おすすめ記事

  • 御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!  京都の五花街の一角、上七軒の芸妓「静香」さんが、その名を冠したお店を西陣の地に開いたのは、さかのぼること昭和12年。その創業から現在まで80有余年の歴史を紡ぎ続け、平成28年のリニューアルを経てもなお、数多の人々に愛され続ける古都の老舗「喫茶 静香」を、ブロガーのひとみさんとけんけんさんがご紹介。 この看板を目指しませう。 […]
  • WANDERERS STANDWANDERERS STAND 【京都・五条】自家製トーストが美味しい♪おしゃれすぎるコーヒースタンド!
  • モノクロの空間。モノクロのスイーツ。モノクロ尽くしのインスタ映えカフェ。モノクロの空間。モノクロのスイーツ。モノクロ尽くしのインスタ映えカフェ。  本棚に囲まれた、本好きにはたまらない宿泊環境を提供する、「BOOK AND BED TOKYO」。「泊まれる本屋」をコンセプトに、全国で6店舗目、関西では京都に続き2店舗目の出店で、2018年12月にオープンしたのが「BOOK AND BED TOKYO […]
  • ~南イタリア料理の世界へ船出~ 土日祝日限定の特別ランチ!!~南イタリア料理の世界へ船出~ 土日祝日限定の特別ランチ!!  梅田の北側、中津のお隣・豊崎の地で、店主の宮本さんが新たな挑戦に向けて舵を切り、お店を開いたのは、2010年のこと。上場企業の会社員から、調理師学校や飲食店での修行を経て、「PIZZERIA E TRATTORIA La […]
  • まだ間に合う! GWに行くべき「ポツンと一軒家」の山小屋料理店発見!まだ間に合う! GWに行くべき「ポツンと一軒家」の山小屋料理店発見! 10連休も前半が終了しました。充実したお休みとなっていますか? 「まだ思い出に残るような事ができてない!」という人。。。。ちょっと足を延ばして「郊外の素晴らしい店」で食事を楽しむのはいかがでしょうか。そんな郊外のいい店を第一弾、第二弾 […]
  • GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選 毎日食事の用意や後片付けで大変なお母さん(やお父さん)。たまには外食して、肩の荷を下ろして食事を楽しみたい。。。でも、赤ちゃんや子供を連れて行くと「泣いたり駄々こねだしたら面倒」「やっぱり迷惑がられるんじゃないか」という思いから、外食を遠慮しがちだ。でも、家ではない場所で食べること、そして家では食べられない料理を味わうことは子供たちにとって新鮮で楽しく、良い経験となるはず。 […]