いきなりですが、「寛ぎ」と書いて「くつろぎ」と読みます。
さて、本日のKGBニュースでご紹介する、『ONIJUS COFFEE VILLAGE(オニジャス コーヒー ヴィレッジ)』は、大阪の富田林で2014年7月にオープン。店名の「ONIJUAS」とは、Original(オリジナルであること)、Natural(自然体であること)、Inhabitant(近隣住民のためのお店であること)、Junction(人生の拠点となること)、Uniqueness(独自性をもっていること)、Satisfaction(満足感を創造すること)、との意味が込められているとのこと。そんなお店に対する想いの深さがうかがえる、こちらのお店を、ブロガーのらんらんさんとcocoro4040さんが、スイーツとフードに焦点を当てて、ご紹介。

近鉄長野線の喜志駅からなら、外環状線を北へ徒歩5分。

おしゃれな空気が既に感じられます。
テラス席

cocoro4040さん
「木陰のテラスが開放的な緑に包まれた癒しの空間」

店舗内観
窓際のテーブル席
cocoro4040さん「癒しの別世界」

cocoro4040さん
「白とウッドを基調として、天井が高く奥行きのある店内」
「広々スペースを十分に取ってあって、まるでハワイにでも来たかのように、ゆっくりと時間が流れて行く…」
「インテリア雑貨屋さんの様なフォークやスプーン、砂糖やオリーブオイルが置かれていて女子の心を鷲掴み ♡〜 (●′艸’●) 〜♡ 」

数量限定の「贅沢なフルーツサンド」!

らんらんさん「まずはパンの耳がやってきます」

らんらんさん
「サンドイッチを作った時に切り落としちゃうパンの耳、ちょっとクリームやフルーツがくっついています。これがまた美味しいんですよね… お店で焼いてるというパン自体が、かなり美味しい!クリームがちょっとついて更にまた美味しい♡ 」

cocoro4040さん
「切り落としたパン耳が付いてくるのも面白いですね。クリームと果物が少し付いていたりしてテンション上がっちゃう♡ 」

贅沢なフルーツサンド 1,300円
(毎週水曜日は販売なし)

らんらんさん
「3枚のパンでサンドされたフルーツサンド。両端は、マンゴー×いちご×生クリームとバナナ×カスタード、真ん中は、オレンジ×生クリームとキウイ×カスタード」

店名の入ったフラッグ付き。
cocoro4040さん「もう沢山入り過ぎて分からない ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン」
cocoro4040さん「生クリームとカスタードクリーム、程よい甘さ」
パン2枚ではなく、3枚で作られています。

cocoro4040さん
「 生クリームにリキュールが入っているのか、香りがいいです。綺麗に並べられたフルーツは、まるで箱根の寄木細工を思わせる繊細な断面 」
「これは美味しい〜(♡ˊ艸ˋ♡)♬ 」

らんらんさん
「あぁ、美味しい( ´艸`)♡耳食べても思いましたが、パン自体がほんとに美味しい!クリームとクリームだけでもかなり美味しい」
「フルーツもたっぷりで、フルーツ×クリーム×パンのバランスも良くて…ん〜美味しい!!」
「パン3枚でサンドされてるって珍しいですよね。食べにくいけど、口いっぱいに頬張るのはしあわせ… クリームやフルーツの組み合わせも色々なので、飽きずに美味しく食べれました(*^^*) 」

魅力的なメニューの中から、ここでは3品をご紹介。

若鶏のカレー&サフランバターライス 980円

らんらんさん
「鶏肉がごろっと乗っています〜♡ 」
「美味しかったです(*^^*) 」

チェダーチーズバーガー 1,300円

cocoro4040さん
「添えられたフレンチフライと、ボリュームのあるチーズバーガー」
「でっかいケチャップとマスタードに写ったハンバーガーは絵になりますね〜♬ テンション上がっちゃいます〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 」

ジャーパフェ 830円
( 季節によって内容・価格が異なります)

cocoro4040さん
「可愛いパフェもオニジャス流フォルム、少しクリームが垂れているだけでも、抜け感が上がりますね」

寛ぎの空間でいただく、贅沢。

cocoro4040さん
「この空気感が伝われば幸せです」
「こちらのお店は、店内でパンも手作りして売っているので、パンのメニューが充実しているのも納得!」

らんらんさん
「食べたかったフルーツサンドが食べれてしあわせでした♡」
「モーニング、ランチ、カフェから夜まで楽しめるオニジャス。とってもオススメです!!」

店名ONIJUS COFFEE VILLAGE(オニジャス コーヒー ヴィレッジ)
住所大阪府富田林市喜志町5-10-8
TEL0721-23-8118
営業時間[月~金]
9:00~21:00(L.O. 20:30)
[土・日・祝]
8:00~21:00(L.O. 20:30)
休日なし

(構成 上野屋 誠)

↓↓ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事