いきなりですが、「滾る!」と書いて「たぎる!」と読みます。さて、今回のお店、「源兵衛 なんば店」は、天満に本店を構える有名店の系列のお店として、2018年12月にオープン。本記事では、こちらで提供している、2時間制(90分ラストオーダー)飲み放題付き塊肉ステーキコースの中から、2名から注文できる「プチリッチ♡ 和牛塊肉コース」を、ブロガーのテオテオさんとbluesboyさんがご紹介。

煌々と灯りを放つ、「塊肉」の提灯が目印。

店舗外観。高々と掲げられた「塊肉」の二文字。
こちらは、2階のテーブル席。
bluesboyさん「明るく広々な小上がり式のテーブル席。アシも楽ちん☆」

テオテオさん
「千日前道具屋筋商店街の1本東の路地。外からも見える「塊肉ジャンボ赤提灯」。2階小上がり掘りごたつ席に案内されました 」

コースのメニューは、こちらです。

メニュー(コース)

テオテオさん
「プチリッチ♡ 和牛塊肉コース¥5000(飲み放題無しで¥1000引き)」
「コースだと、お店のオススメのメニューが、少しずつ食べれるから嬉しいデス」

さぁ、スタート。

もやしとキムチ(おかわりOK)

bluesboyさん
「白菜キムチ、もやしナムル。ありがたや~」

テオテオさん
「なかなか美味しいや~ん」

季節の一品、ジーマミー豆腐。

テオテオさん
「沖縄のピーナッツ豆腐。ジーマーミーって落花生の意味なんだ~。普段は甘ダレで提供だけど、この日は花冷えで寒かったので、温奴のように温かく提供・・・ポン酢で。 うんみゃ~い」

どんどん行きますよ。

名物!にこみ

テオテオさん
「お出汁の味が主張する、あっさり美味しい土手煮です。これくらいの味付けが上品で美味しいな。いくらでも食べられそう」

bluesboyさん
「ホルモンたっぷり~。クセなくやわらかオイシー」

肉刺し3種盛り
こちらは、白センマイとハツ。
肉刺し3種盛り
これで3種、ローストビーフ ユッケ。
bluesboyさん「卵黄との絡みで旨み倍増~」

テオテオさん
「白センマイってグレーのセンマイを、丁寧に黒い部分を省いたところだとか。何のクセもなく食感が好き~」

bluesboyさん
「ハツ(心臓)は洋辛子、センマイ(第3の胃)は味噌ダレ。白いセンマイは珍しい~。
下処理にすんごく手間かけて仕上げてるそーです」

テオテオさん
「肉刺し3種って書いてたけど2種? ローストビーフがあったのだ~。」
「ほんのり甘い和風ソースが良いわ」

お野菜も。

トマトサラダ

テオテオさん
「トマト専用のドレッシングらしく、めちゃ美味しいのにびっくり。玉葱もしっかりマリネされていて、お肉食べるのに合うしヘルシー」

bluesboyさん
「あっさりスッキリ、ええお味」

ぺペロンキャベツ

テオテオさん
「ニンニクオイル風味の茹でキャベツ? 辛さは殆どありません。お化粧にネギと糸辛子です」

bluesboyさん
「肉の合い間にちょうどええ一品」

さぁ、真打ち登場です。

bluesboyさん「カタマリ肉、顔見せ(生)」

bluesboyさん
「鹿児島県産黒毛和牛、モモ肉、ウチヒラ。言わば大トロより赤身に近い中トロ? キレイな肉色~」

テオテオさん
「お店の方が、本日の塊肉を見せて説明してくれました。写真撮らせて~とお手を止めてゴメンナチャイ」
「テンション上がる~~~」

bluesboyさん「これをじっくり(30分以上)カタマリのまま焼き上げる。。。」
bluesboyさん「じゃじゃーんと登場。表面は黒っぽいけど・・・」
鹿児島黒牛 塊肉ステーキ(お一人様 150g)
テオテオさん「バラの花のように、何とも素敵な盛り付け」
bluesboyさん「焼き加減バッチリ☆」
bluesboyさん「ミゴトな赤身!!」

bluesboyさん
「ウチヒラ。もも肉の中でもやわらかい上質部位。ワサビ載せて、赤身肉の味わい堪能ー! 一人たっぷり150gあります。ウマスギル~シアワセ!!」

テオテオさん
「ぴゃ~~~~。なんじゃこりゃ~~。こんな美味しく焼ける~~~??? めっちゃ美味しい」

〆も大切ですよね。

〆の冷たいおろしそば
落ち着きますね。

テオテオさん
「おろし蕎麦というと福井県ですが、このお蕎麦は盛岡のお蕎麦だそうです。旨い旨い~~」

一口アイス
こちらは、黒蜜きなこアイス。

テオテオさん
「最後に、デザートのアイスクリームは、バニラか黒蜜きなこが選べます」

滾らずにはいられない!!

テオテオさん
「飲み放題も良いけど、お料理を楽しみたいお店。飲み放題にしなければ、¥1000引いてくれるのも良いわ~」
「美味しかった。ごちそうさまでした」

bluesboyさん
「このボリュームたっぷりな内容、コースで5,000円は安い、コスパ良し!!
ガッツリステーキも上質赤身肉で和牛本来の味わいシッカリ、胃もたれナシ☆ 美味しかった~。ごちそうさまでした!」

<店舗DATA>
店 名 :源兵衛 なんば店
住 所 :大阪府大阪市中央区難波千日前前7-15
電話番号:06-6599-8988
営業時間:[月~金曜日]
      16:00~24:00
     [土曜日]
      15:00~24:00
     [日曜日]
      15:00~23:00
定休日 :不定休

(構成 上野屋 誠)


おすすめ記事

  • サバからイリコへ!自家製麺の魚介ラーメン!!サバからイリコへ!自家製麺の魚介ラーメン!!  2018年11月、「サバ六製麺所」の創業者である吉満浩之氏のプロデュースにより、大阪は難波にオープンした「中華そば […]
  • 割烹出身の料理人が気を吐く!吹田に極上の鮮魚居酒屋がNEW OPEN割烹出身の料理人が気を吐く!吹田に極上の鮮魚居酒屋がNEW OPEN JR吹田駅から徒歩9分。地元民にしか知られていない名店がある。それが「参と壱(さんといち)」だ。割烹出身の料理人が居酒屋をオープンすることはよくあることだが、料理はほぼ割烹クオリティのまま、価格は居酒屋レベルで提供してくれるのがこの店だ。まだ今年3月半ばにオープンしたばかりで、正直、地域の方々にもそれほど知られていない様子。「めちゃめちゃいい店なのに知られていない。これはも […]
  • 梅田で山小屋キャンプ!?「pit master vamos 梅田」梅田で山小屋キャンプ!?「pit master vamos 梅田」 都会にありながらもアウトドア空間が楽しめる、福島の人気店「pit master vamos(ピット・マスター・バモス)」。その姉妹店が、昨年12月に梅田にオープンした。 荷物置きにはハンモック、100年物のガスストーブやアンティークなアウトドア用品、完全手作りの木製テーブル ・・・・まるで山小屋&キャンプ場にいるかのような空間。そこで味わえるのは名物の「 […]
  • #お肉とワインnext..肉MARKET#お肉とワインnext..肉MARKET 【大阪・天王寺】駅近スタイリッシュな雰囲気で肉とワイン!
  • 薪焼ステーキ×イタリアン Kicori薪焼ステーキ×イタリアン Kicori 【大阪・難波】直火薪焼き、オトナな新店♪5/15OPEN!
  • 大衆酒場 肉処 マルカツ大衆酒場 肉処 マルカツ 【大阪・天満】お手軽気軽に大衆酒場で肉飲み!