なんだか和食、それも天ぷらが食べたいと思って西天満をブラブラしてたら見つけました。こんな暖簾のところって何だか美味しそうな気配が漂いますよね。

季節限定ランチ(12食)!この書き方にはめっぽう弱い私!残っていたら有難い~と暖簾をくぐりました。

季節の限定ランチ ¥1,000

良かった~( ´∀` )残ってました!季節の限定ランチ ¥1,000
注文が入ってから目の前で天ぷらを揚げてくれます。こんな時は待つのも楽しみ!

天ぷらは、海老が2尾、ナス、カボチャ、そしてサツマイモならぬジャガイモ、ミニトマト2個。
もちろん、熱々でカリッと揚がってます。衣は軽くサクサクしていて、何個でも食べちゃいそう。意外とジャガイモが当たり!ほくほくっとして、でも甘くないのでご飯のおかずの時にはベストです!知らなかったわ~。

本マグロのお造り!このお値段で豪華~

高野豆腐とこんにゃく、スナップエンドウの炊き合わせ。天ぷら食べると、こんな感じの優しい炊いたものが欲しくなりますよね。相性バッチリです。

どれもクオリティー高いです。これに香の物、ご飯、赤出汁が付いてきます。香の物も多分自家製(⁈)でしょうか。瓜が目にも爽やかで美味しかったです。

雰囲気のあるお店のせいか、はたまた西天満という場所柄か、皆さん静か~に、でも和やかにお食事されていたのも高ポイントでした。次は「石焼大海老天丼」に挑戦だ~い!!

(ゆかうえ)

店名天ぷら割烹 昌
住所大阪市北区西天満4-9-20 東興ビル1F
TEL06-6949-9249
営業時間11:30~14:00 17:00~22:30
休日日曜日(予約営業)

おすすめ記事