明石市は今年、市政施行100周年!
節目の年なんですね。

そんなあつい明石で、家族で ワイワイ 楽しめるイベントが開催されます♪
お子さんと明石天文台を見学した後、美味しい秋の味覚で満たされる1日はいかがでしょうか‼

B-1グランプリとは?

B-1(ビーワン)グランプリの正式名称は「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ」。

B-1グランプリの「B」は地域BRAND(ブランド)の「B」であり、まちを盛り上げ、地域ブランドを確立しようと日々活動するまちおこし団体の、年に一度の共同PRイベントです。自分たちのまちを愛する熱い仲間たちが集い、ご当地グルメをきっかけとして地元に来てもらいたいという思いで、地域ブランドを高めることにつなげるイベントなのです。

開催場所は?

お城エリア(明石公園)(第1~6会場)と海峡エリア(市役所周辺)(第7~9会場)に分かれています。
※開催場所はコチラをご覧ください。

例えば「お城エリア」の第6会場では…

35番 長野県伊那市の名産『伊那ローメン』では最近人気に火が付いたローメンが食べられます!

また37番 「北上コロッケまるっとLab」 では、岩手県北上市の美味しい食材をまるっと包み込んだ『北上コロッケ』がいただけます♪

日本全国から55団体が参加します。
明石に行って、北から南まで日本中のご当地グルメを堪能しませんか♬

※そのほかの詳しい会場案内とご提供料理については下記をご覧ください。
お城エリアはコチラ     海峡エリアはコチラ

B-1グランプリチケットは?

チケット料金は100円券10枚綴りで¥1,000で販売。
事前販売と当日販売があり、事前販売はインターネットと窓口の両方で購入できます。事前販売するチケットの数量に限りがあるため、お早めにご購入をオススメします。
※詳しくはコチラをご覧になってください。

山陽電車では「B-1グランプリチケット付割引往復乗車券」も発売しています。
「B-1グランプリチケット」と、山陽電車各駅から会場最寄駅の山陽明石駅・人丸前駅までの「往復乗車券」がセットとなったお得なセットとなります。

イベント名ご当地グルメでまちおこしの祭典2019 B-1グランプリin明石
開催日時 2019年11月23日(土)・24日(日)
 9:30~15:30
開催場所兵庫県立明石公園   明石市役所周辺
料金1000円(100円券×10枚綴り)
※100円単位でのバラ売りは出来ません

おすすめ記事