骨董屋さんや画廊など、いい感じに鄙びた街並みの老松通りに、なんだか違和感さえ感じる高級な洋館があります。それが「こころたけ」!

何回も前を通っていたけど、なかなか敷居が高くて居心地悪いかなぁ~なんて勝手に思って行ったことありませんでした💧

でも今日はお連れがいるので、勇気を出してランチしてみました‼

カウンターに通されます。

松前寿司と黒豚釜揚げうどんランチ 1,000円(税抜き)

おだしが2通りきました。左がポン酢で豚しゃぶ用、右はカツオだしでおうどんに合わせるそうです。

お野菜もしっかり入ってます。うどんは生麺で、食べる前から美味しそう!この豚しゃぶだけで結構お腹いっぱいになります。外は暑いけど、冷房の効いた室内で鍋をいただくのも良いですよね。

自分で作るパターンです。入れる順番とかこだわって作れますよね。

私は野菜はあまり煮えてない状態の方が好きです。なので、他の人と食べに行くと先に取ってしまいたいタイプ(>_<)

やっぱりおうどんがモチモチして、噛み応えもあり美味しい。柔らかいおうどんもありますが、鍋の時はだしが濁るのでこんな麺が一番合うと思います。

松前寿司です。ガリが大好きなんですが、甘くなくて好みです。3貫ですが、真ん中は少し炙ってあるので、また違う香りが楽しめて、この気遣いがうれしい!

海鮮丼ランチ 1,000円(税抜)

海鮮丼には茶わん蒸しと汁物が付きます。本日はとんじる~‼
当たりを引いたって感じでテンション上がります。

玉子の黄色が目を引きます。邪道でしょうがお口休めに玉子があるとこれまた得した気分!

どちらのランチもクオリティーが高く大満足でした。

(ゆかうえ)

店名KoKoRotake(こころたけ)
住所 大阪市北区西天満4-11-4
TEL 06-6311-3737
営業時間 ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)  
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
休日 日曜日   祝日

おすすめ記事