2020年6月21日にオープンした、寿司と一品を提供する割烹。料理人はまだ若いものの、寿司店、日本料理店(懐石)、さらにイタリア料理店でも修業したという経歴を持つ実力者。
コースは6,000円と10,000円の2種。一品一品へのこだわりと工夫が尋常ではなく、それぞれ主役をはれるのではないかというクオリティだ。
料理に合う日本酒のチョイスもしっかりしていて「ともかく今日は料理で満足させてもらいたい」と思う日にはぜひ利用すべき店だ。

猫師
「ガラガラっと引き戸を開けたらビックリ。いきなり靴を脱ぎ目の前の小上がりの階段を上がるのです」

衝撃の旨さ「金目鯛のしゃぶしゃぶ 」

宮本「うっすら湯煎した金目鯛を、全国各地から選りすぐったポン酢で。もはやこの逸品だけでも『 今日はほんとに美味しいものを食べた 』と満足できてしまいそう」

猫師
「 とろける甘みとポン酢の風味と味わいが最高です 」

見た目も味も美しい鮨たち

猫師
「平鯵の、綺麗にピンとエッジが立った切り口が美しい 」

宮本
「漬けマグロ、といいつつ、漬けの味はうっすら。しっかり素材の旨味が効いている」

猫師
「ちょんと乗せた和辛子がいいアクセントになってる」

猫師
「これは『 マスの助の松前漬け 』。マスの助とは鮭の事。柔らかめの身がとろけます」

店名 鮨と一品 いちかわ
住所 大阪市淀川区東三国1-1-18
TEL075-406-0245
営業時間18:30〜LAST
お食事のスタートは20:30まで
休日 水曜、祝日の翌日(月曜日祝日の場合は火曜休み)

さらに詳しいブロガーの記事はコチラ

おすすめ記事