もともとは一見さんお断りの紹介制ワインバーであり、食べログなどのサイトをはじめ、SNSへの投稿も認められていなかった、『BAR Arde Un(バー アルデ アン)』。 それが、お店のリニューアルを機に方針が変更され、晴れて自由な投稿が可能に。そんなこちらのお店について、ブロガーのそらさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

入口は階段を登った先に。

そらさん
「ビルの一階から螺旋階段を上がって、インタンホーンを押して入店する、オシャレをして行きたいBARレストラン♪ シャンデリアもあって胸が躍りますね(^^) 」
「階段を上がってインタンホーンを押すのですが、たまたまこの時はお店の方が外にいてたので、押す必要はありませんでした。(せっかくだから押したかったな(笑))」

店舗内観

そらさん
「扉を開けてもらうと、素敵な空間が広がります」
「リニューアルオープンとしてグランドピアノも設置されたようで、時折ライブもあるようですよ」

ワインセラー

そらさん
「個室へ続く通路には大きなワインセラーがあります」

4,000円のコース料理の内、
カルボナーラ。

「細い麺カッペリーニとでも言うのでしょうか。冷静カルボナーラで、夏の暑さを忘れさせてくれます。BARレストランでも、フードに力を入れているのが伝わって参ります」
「ソムリエさんがいらっしゃるので、お料理に合わせてペアリングもしてくれますよ(^^) 」

店名BAR Arde Un(バー アルデ アン)
住所大阪市中央区東心斎橋1-13-12 天正堂ビル 2階
TEL06-6281-1981
営業時間18:00~翌2:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事