大阪は堺市のリーガロイヤルホテル堺、今のホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺の25階、『日本料理 なにわ』で修業を積んだ、店主の南さんが独立してオープンした『東心斎橋 みなみ』。桜の大樹から作られた見事なカウンターを前に席につき、ご店主の気さくな人柄に和みつつ、その丁寧な仕事で生み出されたお料理に誰もが舌鼓を打つ。そんなこちらのお店について、ブロガーのそらさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

店舗外観

そらさん
「東心斎橋を歩いていて、この看板を目にしたことがある方も多いのでは?」

店舗内観
カウンターのみ14席

そらさん
「縦長のお店づくりで、雰囲気からして美味しそうです。大将も気さくな方で、肩肘張らずに楽しむことができますよ」

お刺身盛り合せ
右上が鯛の昆布締め

そらさん
「マグロの中トロと赤身の美味しさやば~い♪ 季節柄の鱧もあります」
「そして、鯛の昆布締め! 美味すぎてほっぺたが落ちてしまいますね(^^) イカもウニも文句なしの美味しさ♪」

合鴨ロース蒸し煮

そらさん
「この鴨ロースが美味しいーーー!! 蒸し煮なんですけど、ほんのり出汁が効いていて美味しいんです。これはグルメ人もうなります」

店名東心斎橋 みなみ
住所大阪市中央区東心斎橋1-14-19 清水ビル 1階
TEL06-6244-0578
営業時間[火~土]
17:30~翌1:30(L.O. 翌1:00)
[日・祝]
17:00~翌1:30(L.O. 翌1:00)
[ランチ (完全予約制) ]
11:30~14:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事