カレー好きには、今や有名店となった『Curry家 Ghar』。オープン当初に行った際に、美味しすぎて感動したお店です♪
インドカレーでもなく、スリランカカレーでも、ネパールカレーでもなく、日本カレーでもなく、ガルはガル独自のガルカレーに属すると思います。店主が一生懸命カレーを作る姿が見えるオープンキッチンで、どのカレーもハズレなしです。その中でも、私が絶対に食べるのがベジラムキーマ。
ラムを使ったキーマカレーにオクラや紫蘇がトッピングされた最高に美味しくてたまらないんです。ラムの旨みの良い部分だけがしっかり出ているので、しのごの言わずに一度食べてみて下さい。
今回は見栄えが綺麗なベジラムキーマでしたが、売り切れていたため今回はチキチキカレーを注文!

チキチキカレー(800円)辛さ4

けんけん
「ご飯とカレーは別々で盛られてやってきました。サラダと漬物がセットで付いてきます。カレーをご飯の上へかけて頂きまーす!」

チキチキカレー

けんけん
「カレーはめちゃくちゃスパイシーでうんまーーい!!
あれ?そんなに辛くないな~と思いスプーンですいすい食べ進めていくと、あとから辛さがやってきます!数十種類以上の様々なスパイスが複雑に織り合わさって、ただ辛いだけじゃなく深い味わいに!
そして具材のチキンとジャガイモはゴロゴロ入っていてボリューム満点!チキンはすぐにホロホロ崩れるほどの柔らかさで驚き。
このクオリティはスゴイ、家庭では絶対に味わうことのできない本格スパイシーカレーでした!
長蛇の列ができるのも納得。ここはまた並んででも何度でも行きたいお店♪」

店名Ghar (ガル)
住所大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
TEL06-6443-6295
営業時間11:30~14:30(日)
休日不定休。休業日はTwitterで確認

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事