大阪 九条は松島新地そばにある、素晴らしいスリランカ料理のお店 ロッダグループさん。関西スリランカブームのきっかけとなった先駆け的お店です。濃厚な旨味とスパイス感のスリランカプレートギャミラサは間違いなく絶品。

店舗外観

ちょいディープな雰囲気の店内に、フレンドリーな店主との会話も楽しく居心地良しなんですよね〜。大阪でスリランカをまず楽しむならココで間違いなし!
初めてなら『ギャミラサセット』または『カレーセット』がオススメと教えられます。

カレーセット(C) 日替わり野菜カレー・パパダン、ミルクティー付 1,200円

今回は『カレーセット』を注文。ルーはチキンを選択し。カレーは2種類をかなり混ぜ混ぜにして食べるのが美味しくなるとのこと。ちょいと混ぜるのでは無くグチャグチャという表現が似合うぐらい混ぜろと言われました。最初に別で食べるとやさいカレーは甘くチキンカレーがかなり辛い(メチャ辛でした)ので調和されてちょうど良くなります。

のりたろう
「本当にメラ美味でした。遠方からでも行く価値があると思いますよ。チキンカレーは辛すぎるし、野菜カレーも単品では正直な所よそのお店との差をそれほど感じなかったです。でもね。混ぜたら全く違う料理に変わりました。マジで美味いです!次回は『ギャミラサセット』も是非食べたいですね。」

店名ロッダグループ (RODDA group)
住所大阪府大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F
TEL06-6582-7556
営業時間11:00~15:30 17:30~22:00(平日)
11:00~22:00(土・日・祝)
休日木曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちら↓↓

おすすめ記事