本州最南端の地、和歌山県は東牟婁郡(ひがしむろぐん)串本町。その沖合に浮かぶ紀伊大島で、山本さんご夫妻が『パンとカフェ nagi』をオープンしたのは、2007年7月のこと。奥さんのご実家である紀伊大島に移住して始めたお店の評判は、大島にそよぐ風のごとく、街から街へ、静かに吹きぬけるように広がっていき、今ではこちらのお店を目当てに、遠路はるばる来訪される方も少なくないとか。そんなこちらのお店について、ブロガーのべんきちどんぶりさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

べんきちどんぶりさん
「ずっと、ずっと、行きたかったパン屋さん。念願叶って初訪問」

店舗外観

べんきちどんぶりさん
「串本町の海岸線近くに浮かぶ、大島の道路沿い」
「大島へは橋を渡れば行けるので、車やバイクで行かれる方は特に問題なし!」
「電車で行かれる方は、近くに駅やバス停が無いので、串本駅から大島・樫野灯台口方面行きバスに乗り、『nagi』の前で降ります、と運転手に申告すれば、店前で降ろしてくれます」

べんきちさん「中央テーブルにはタルトやデニッシュなど」
べんきちさん「ライ麦配合のゴツゴツとしたパン、ライブレッド」
べんきちさん「デニッシュはブルーベリーやフランボワーズ、金柑など」

べんきちどんぶりさん
「随時、違った種類のパンが昼くらいまで続々と焼き上げられ、どれを買おうかと悩むほど種類は豊富ですね! 」

テラス
カフェ内観

べんきちどんぶりさん
「こちらのパン屋さんはカフェも併設されていて、購入したパンを持ち込んで食べたり、カフェメニューを楽しんだりも出来ます。パン売場の奥には通路があり、奥の建物がカフェとなっています」
「購入したパンをそのまま食べるだけなら、カフェスペースを利用しなくてもテラスなどでいただくことも可能です。ツーリング途中のバイカーさん達がよくひと休みされていますよ〜」

ツナとチーズの黒ごまサンドセット
ドリンク付き 780円

ツナとチーズの黒ごまサンド
べんきちさん「生地はふかふかで口に含んだ瞬間、しっとりとした食感に! 」

べんきちどんぶりさん
「黒ごまを練り込んだコッペパンにツナサラダとチーズ、レタスを挟み込んだひと品」
「ほのかなゴマの香りがフワッとして、抜群の心地良さを感じます。全体的にはツナの旨味とチーズのコクと旨味、それから、絶妙な塩加減が絡み合って、とても美味しくいただきました」

リコッタチーズのマルゲリータ 1,250円

リコッタチーズのマルゲリータ 1,250円
べんきちさん「ピッツァは11時からの提供」

べんきちどんぶりさん
「マルゲリータに、フレッシュなリコッタチーズをトッピングしたひと品です。焼きたてなので、トマトの香りと小麦の香ばしさが漂ってきます」
「食べてみると… 生地は水分量が多くモチモチっとした食感。ピッツァ独特の小麦の香りはなく、どちらかというと白パンの小麦の匂いに近い感じで、食感はピッツァですが、風味は完全にパンですね! 」
「軽い食感で口あたりもあっさりとしているので、いくらでも食べられそうです」

店名パンとカフェ nagi
住所和歌山県東牟婁郡串本町大島1158
TEL0735-65-0065
営業時間[パンopen]
9:00~18:00
[カフェopen]
10:00~18:00(L.O. 17:30)
Pizzaは11:00~16:00迄(なくなり次第終了)
休日月曜、火曜(祝日は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事