いよいよ今年も終わりが見えてきました
ラストスパートの時期ですね
こんな時こそパワーが出るものが食べたい
そう、肉です 
それも焼肉とか鍋じゃなく、手軽でしかもボリューミーな「カツサンド」が食べ時ですよね⁉

そんなあなたのためにオススメ「カツサンド」を3店舗選んだので是非覗いてみてください

まずは、ブロガーのぱたぱたぱたごにあさんオススメの『グリルポッケ』さんです

大阪環状線 桃谷駅から徒歩5分。こんな素敵な老舗洋食屋さんがあります
ハンバーグやステーキが美味しいと評判のお店です

グリルポッケ 【桃谷 / 洋食】

ぱたぱたぱたごにあ
「肉肉したいから前菜は軽めにね。
でも、生ハムと桃と葉っぱのサラダは美味しいです。もう、シャンパンと合う! 」

パルマ産生ハムと白桃のサラダ

ぱたぱたぱたごにあ
「 全体を通してNo. 1な仕上がりだったのが和牛フィレカツ。
サクッとライトな揚げ具合にほんのりレア仕上げなフィレ肉。噛まなくても飲めるくらいの柔らかさでこれ相当美味いです」

和牛フィレカツ

ぱたぱたぱたごにあ
「ビフカツ頼んだけど、やっぱり食べたいビフカツサンドw
肉がフィレではなく超レア仕上げなもも肉でした。サクッとライトな揚げ具合から噛み締めると滴る肉汁、それとパンの相性が絶妙です」

ビーフカツサンド 1400円

ビーフカツサンド
店名 グリル ポッケ
住所 大阪市生野区桃谷2-28-17
TEL 06-6718-2163
営業時間 11:30~14:00(L.O.) / 17:30~22:00(L.O.)
日曜・祝日
11:30~14:00(L.O.) / 17:00~21:30(L.O.)
休日 月曜 (祝日の場合は営業)

ブロガーによる詳細な記事はコチラ

 
 

次は千里中央にある『ニューアストリア』さん
えりりんこさんが大好きなお店のひとつです

千里中央に48年変わらずあるお店

ニューアストリア 【千里中央 / 喫茶店】

場所は、大阪メトロ御堂筋線「千里中央」駅の真上 です

えりりんこ
「カツサンドには、AとBがあり、違いは野菜ありかなしの違い 。
野菜ありのバージョンは、上から、レタス、トマト、サラダ、カツと盛り沢山。パクッと一切れほうばると、しっとりですごく柔らかい 」

カツサンドA(野菜入り) 700円

えりりんこ
「それでいて、すごいと思ったのが、これだけの野菜をサンドしてるのに、食べても具材がくずれない!
サンドウィッチあるあるで、噛んだら具材がどひゃっとはみ出す事多いでしょう
これは、ピックも刺してないのに、すごく一体してるのです 」

たしかにこのクオリティでこのお値段、安すぎませんか~
おすすめの理由がわかります

店名 ニューアストリア
住所 大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1
TEL 06-6831-2537
営業時間 8:00~19:00(L.O.18:20)
休日 木曜・第4水曜

ブロガーによる詳細な記事はコチラ

 
 

最後はカツサンド事情を憂いているブロガーのべんきちさんからのご紹介です

彼曰く「 最近のサンドイッチ事情を紐解くと、厚焼き玉子サンドやフルーツサンドの人気に押され、更には贅沢なビフカツやビフテキサンドの存在もあり、トンカツを挟んだオーソドックスなカツサンドの存在はどんどん影を潜めている傾向にあります

でも、僕の持論ではサンドイッチは「カツサンド」が一番美味い。サンドイッチ界の絶対王者であり続けなくてはならないのです。 」

そんなべんきちさん一押しがコチラのお店です

p.s coffee ing. (ピーズコーヒー)  【福島 / カフェ】

べんきち
「そんな、低迷する「カツサンド」界において救世主とも言えるお店が2018年の4月に大阪市福島区にオープンしました」

JR 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅、阪神 野田駅から徒歩5分。

三元豚の豚ヘレサンド 580円

べんきち「三元豚のヘレ肉(フィレ肉)をカツにしてサンドしたシンプルなサンドイッチ。
パンの内側にはりんごと大阪ハニーを使ったソースが塗られています。

食べてみると…食パンはサンドイッチ用で薄くてふわっしっとりな食感。
カツは赤身肉の旨味とフルーティーで甘酸っぱいソースの旨味が絡み合った絶品の味わい。何より、お肉が柔らかくてとても美味しいんです」

店名 p.s coffee ing. (ピーズコーヒー)
住所 大阪市福島区鷺洲3-5-10 誠産業ビル1階
TEL 06-6455-3423
営業時間 [火~金] 11:00〜17:00
[土・日・祝] 09:00〜17:00
休日 毎月第3日曜日 毎週月曜日

ブロガーによる詳細な記事はコチラ

文:ゆかうえ

おすすめ記事