東京の新宿で行列の絶えない人気店『OCHABA(オチャバ)』が、関西初進出として、なんばCITYの1階に出店したのが、『日本茶ミルクティー専門店 OCHABA なんばCITY店』。
近年ブームが続く、中国茶がベースのタピオカミルクティーとは違い、こちらのお店でいただけるものは、日本茶がベース。
『OCHABA』は、茶葉は静岡県産にこだわり、創業70年の伝統を誇る静岡の老舗製茶問屋「丸善製茶株式会社」の協力のもと、ミルクティーに最適の茶葉の配合を確立。また、それだけにとどまらず、伝統の知識と技に立脚した上で、抽出にフランス製の最新式エスプレッソ・マシンを導入するなど、技術革新も貪欲に取り入れ、日本茶の新たな魅力を引き出している。
そんなこちらのお店について、ブロガーのなおちぇんさんの記事より、一部をご紹介。

(エスプレッソの提供は、新宿店のみです。)

緑茶ロイヤルミルクティー 580円

なおちぇんさん「日本初の『食の体感』最旬セレクトショップ」
なおちぇんさん「オープン初日早めの時間に来たのにこの行列」
なおちぇんさん「トッピングはタピオカではなく『黒蜜入りわらび餅』」

なおちぇんさん
「なんばシティ本館1Fに7月12日グランドオープンした、SIGN OF THE FOOD」
「その中で、東京でも大行列のお店が関西に初出店」
「こちらは『日本茶ミルクティー専門店』です。抹茶はよくあるけど、日本茶ミルクティーはないですもんね~」

緑茶ロイヤルミルクティー 580円
なおちぇんさん「静岡産の茶葉を使用してるのでロゴマークは富士山」

なおちぇんさん
「甘さ、トッピング、氷のあるなしを選べます。あたしのはわらび餅で氷あり」
「緑茶の風味がめちゃめちゃしっかり出てますが、エグミがない。香りも豊潤でめちゃめちゃおいしい! 甘さもちょうどいいな~(●´ω`●) わらび餅がタピオカとはまた違うむちむち感があって、これも楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃 これは行列なるね!! 」

店名日本茶ミルクティー専門店 OCHABA なんばCITY店
住所大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 1階
TEL06-6631-7888
営業時間10:00~21:00
休日なんばCITYに準ずる

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事