新深江から中央大通りを東へ徒歩6分ほど歩くとグリーンの壁と醤油の一升瓶が目印の『金久右衛門 本店 (きんぐえもん)』は大阪で醤油ラーメンと言えば名前があがる人気ラーメン店です。
1999年7月醤油らーめん専門店をしてOPENし、2016年8月にリニューアル。2009、2010、2011年【食べログ】大阪ベストラーメンで3年連続1位を受賞。
初来店の方は「大阪ブラック 720円」もしくは「金醤油ラーメン 670円」がオススメ!“醤油ラーメンを世界の人々へ”と、世界に感動を与えるラーメンを発信し続ける想いが渾身の一杯に込められています。
現在は系列店含む14店舗が関西に点在する。今や名立たる有名なラーメン屋は『金久右衛門 本店』出身が多く、まさに現代の醤油ラーメンの原点ともいえるのかもしれません。

ラーメン屋らしからぬさっぱりとした外観

くらくらな日々
「 金醤油の細麺と悩みましたが久々の大阪ブラック太麺。濃い目ですがやはり旨い」

猫師
「リニューアルしてからまだ訪問していなかった金久右衛門さんに訪問しました。食べログで情報を見ていて気づいたのですが、営業時間が長くなってる!前は確か昼だけの営業だったと思う。これは訪問しやすくなって嬉しいですw伺ったのは祝日の月曜日。定休日は月曜日だけど祝日の場合は翌日が休みなのでこの日は開いてます」

醤油ラーメンを世界の人々へ

メニュー

くらくらな日々
「 ホントに悩みます。店前まではブラック太麺でしたが金細麺も捨てがたい」

猫師
「とにかくここのラーメンは美味い。私は紅と金にはまってしまいました。皆様も1つだけ食べて舌に合わなくても他のを注文してみてください。きっと美味しいメニューが見つかると思います」

紅しじみラーメン 870円

blues boy
「 クセのある味ながらバランス良くまとまってます!!めちゃウマア~」

猫師
「 チャーシュー、煮卵、木耳、太いメンマ、ネギが乗ってます。スープを飲むと、紅醤油が更に深い味わいになってブラックに少し寄った感じです。後味でフワッとシジミの風味が残るのが良い。麺との相性も良くてこれも好き」

店名金久右衛門 本店 (きんぐえもん)
住所 大阪市東成区深江北3-2-8
TEL 06-6975-8018
営業時間11:00~15:00
17:30〜21:00(L.O.)
休日 無休(夏季休業、年末年始休業を除く)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事