玉出駅より国道26号線を北上徒歩3分にある『和風とんこつ かしや』はラーメン専門店です。過去にテレビ番組で”ブロガーが選ぶ美味しい店”1位に選ばれてからは行列が絶えない有名店になったそうです。きっかけはテレビだったかもしれませんが、今でも人気が絶えないのは、店主さんが日々進化し続けて作っている、本当に美味しいラーメンだからなのでしょうね。
定番メニューは店名のとおり「かしやとんこつ(和風とんこつ)800円」です。鰹、煮干しなど6種の節から丁寧にとったお出汁を16時間じっくり炊き上げるとんこつスープと合わせたかしや自慢のWスープは、じんわり美味しい味わいで幅広い年齢層にも楽しめます。濃厚なのにスッキリという嬉しいドッキリのあるラーメンを是非味わってください。

食べログ3年百名店選出!玉出にあるラーメン屋

blues boy
「 来てみれば 外待ち1人?これはラッキーと 自転車停めてたら…その間にプラス3人!!(あるある 笑) 約15分待ちで店内へ !」

塩らーめん 細麺 850円

blues boy
「 澄んだ塩スープにはやっぱり細麺かなあ、と具はチャーシュー、メンマ、もやし、煮玉子、ネギ、海苔」

blues boy
「 鶏清湯スープに北海道昆布出汁がスッキリ美味い♪つるつるとのど越し良しな自家製細麺がよー合う!!濃厚とんこつ白湯とは、また違うどこか懐かしいよーな味わい深さ~」

店名和風とんこつ かしや
住所大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL 070-5661-8757
営業時間[火~土]
11:30~15:00(L.O. 14:45) / 18:00~21:00(L.O. 20:45)
[日]
11:30~15:00(L.O. 14:45) / 夜営業なし
※つけ麺は週末の金土日のみ提供されていますのでご注意
※麺切れ、スープ切れの際は早く閉店する場合あり
※平日のランチセットは数量に限りがあります(揚げ物)
休日 日曜日の夜の部、月曜日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事