JR西宮駅南口から徒歩4分ほどにある『KJ’s Kitchen(ケージェイズキッチン)』はニューメキシコ料理専門店です。ニューメキシコ料理と聞くと新しいメキシコの料理?と思われるかも知れませんが、そのメキシコではなく、アメリカのニューメキシコ州の料理です。日本では珍しいですよね!

もともとニューメキシコ州で飲食店の調理やマネージャー経験があった店主のジョセフさん。グリーンチリを使った本場のニューメキシコ料理を気軽に食べられる店を作りたい!と同店を2019年10月にOPENしました!

店内に入ると壁紙はテラコッタ、窓枠のターコイズブルーとサンタフェの街並みをイメージする内装。メニューはニューメキシコの家庭料理が中心。卵、ベーコン、グリーンチリなどをフラワートルティアで包んだ「ブレックファーストブリトー 1100円」や、ナイフがいらないほど柔らかいビーフ、炒めた野菜、サルサ、ワカモレを自家製フラワートルティアで巻いて食べる「ビーフファヒータ 1500円」など、スパニッシュライスとピントビーンズがセットになっているメニューが多いそうです。早速ブックマークしたくなる新しいジャンルの誕生です!

おそらく日本初!?のニューメキシコ料理専門店

テオテオ
「ニューメキシコ料理ってメキシコ料理ではありません!少し似ているかもしれませんが、ニューメキシコ料理店ってかなり珍しいと思います♡グリーンチリが故郷の味のよう。そして通し営業で昼飲み歓迎~!!ランチセットのようなメニューも夜でも大丈夫!」

店主のジョセフさんが説明してくれる

テオテオ
「そうそう、ジョセフさんは日本語がほぼわかりません(笑)なのでポケトークで会話!あるいは奥様のKeikoさんが通訳してくれます♪」

ビーフファフィータ 1500円

テオテオ
「お店の一番人気でナイフの要らないくらい柔らかなビーフと野菜♡サルサやワカモレと食べるの~♡火曜だけ1200円で提供!やっば~美味しい♪専門店と言うか本場の人が作るのは違うね!!」

店名KJ’s Kitchen(ケージェイズキッチン)
住所兵庫県西宮市松原町5-24 2F
TEL0798-32-0345
営業時間11:30~22:00
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事