福島で大行列の 『 燃えよ 麺助 』 は、クオリティ高くておいしいと人気のラーメン屋さんです。その2号店が中津駅から徒歩2分のところに2018年5月オープン!名前は『麦と麺助 新梅田中津店』でイリコ出汁をメインにしたラーメン店です。公式Twitterにて最新情報発信していますよ♪

福島の名店ラーメンの2号店!

なにくろ
「『 燃えよ 麺助 』の2号店として、彗星の如く現れ、瞬く間に大阪No. 1ラーメンの座に登りつめたこちらのお店…」

駆け出しデザイナー92
「 福島の燃えよ麺助の系列。人気店です。常に並んでます。この日は15分待ちくらいで入れました。お店はシュッとしたカウンターのみ12席です 」

味玉イリコそば 950円

なにくろ
「具材一つひとつは間違いなく美味しい!!レアチャーシューは臭みもなくしっとりとした食感で美味しいし、何よりメンマと味玉が最高に旨い(*゚∀゚*)燃え麺もやけど、こうした細かい部分にも手を抜かないあたりは流石の一言です♪」

なおちぇん
「麺は平ため中太ストレートの自家製麺です。ぷりっとしてとぅるとぅるっとスープを吸い上げて喉の奥に落ちていきます。めちゃめちゃ上品なスープで全く雑味がなく、イリコの旨味がふぁっとその存在感をあらわします」

豚肩ロースのレアチャーシューと豚モモ肉のローストチャーシュー

なおちぇん
「この肉たちがおいしいのなんのって!!これだけでも極上で普通にやってるお肉屋さんとか負けそう!レア感と旨みがじわっと優しく出てくるバランスが絶妙!味玉は中がとろ~りと濃厚な卵!でも、じわっとしゅんだ旨味はスープの
邪魔にはならない感じでこれもめちゃうま!」

駆け出しデザイナー92
「 めちゃくちゃまろやかな旨み。一切カドがない。甘みがすごいわ。上品に仕上がってるなー。最高かよ」

店名麦と麺助 新梅田中津店
住所大阪市北区豊崎3-4-12
TEL不明
営業時間11:00~15:30 / [土・日]11:00〜16:00
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA