中津の路地裏にある隠れ家なカフェ『HOOD by Vargas(フッドバイヴァーガス)』はコーヒーにこだわったカフェです。
中でもインスタの写真を見て訪れたという人が多い人気のメニュー「ティラミストースト 1000円~」は旬の季節によって変わるフツーツがふんだんに使われています。 思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。
珈琲はハンドドリップで淹れてくれます。『深煎り』『中煎り』『浅煎り』など選ぶこともできますが、珈琲に詳しいマスターにオススメを聞くのもいいかもしれませんね。大き目のマグカップにたっぷり入れてくれるのも嬉しい。ウッディーな店内でほっこり時間を過ごすのにおすすめのカフェです。

住宅街に佇む隠れ家カフェ♪

らんらん
「 季節によって苺トーストいちじくトーストなど、限定のトーストを提供されていて、それがほんとーーに美味しいのですが、いまの季節は、そう!桃です!!桃のティラミストーストが始まったと聞いて行ってきました♡ 」

こじんまりとしたオシャレな店内

けんけん
「席は、入口入って手前すぐのところに小さい2人用にテーブル席、奥に大きなテーブル席と、2人用のカウンター席がありました」

ティラミストースト(桃) 1500円

奥のはマンゴー 1500円

らんらん
「 思った以上に桃もマンゴーもめっちゃいっぱい乗ってて、ん〜〜もう美味しい!絶対美味しい! 」

けんけん
「トーストは表面はカリカリだけど中はふっくらふわふわ♪そこにティラミスパウダーが降りかかっています。このトーストだけでもめちゃうまっ!オリジナルの深煎り珈琲とめちゃくちゃ合う!」

ティラミストースト(いちじく) 1100円

季節によってフルーツが変わる

yamage
「今年も待ってました!1年ぶりのイチジクトースト。どーん!!と無花果丸ごと乗せちゃいました♪の状態。トーストに、たっぷりのバターとクリームチーズを塗り、毎日農家‍から仕入れる皮の柔らかい上質な無花果を乗せ、蜂蜜・スライスアーモンドなどの自家製グラノーラがかかる。果肉の大きさ・肉厚さ今年も◎」

なおちぇん
「ビジュアルもステキすぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃夏の桃も大人気なんですが、あたしはこっちかな。見た目だけでなく、いちじくの甘味がめちゃうま!それだけでなく、ティラミスと有るようにマスカルポーネチーズとふぁりとはちみつがかかってます。その甘味と酸味がからみあって、ひんぐりもんぐりしててたまらん~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃 」

店名HOOD by Vargas(フッドバイヴァーガス)
住所大阪市北区中津1-14-6
TEL 06-6375-0035
営業時間【水~土】11:30~18:00 Coffee time / 18:00~23.00 Bar time
【日】11:30~18:00
休日月曜、火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事