京阪樟葉駅から東へ10分くらいにある『 Gorille(ゴリール)』は会員制のスイーツショップ・カフェです。京都のミシュラン店でパティシエしていた方が独立されたお店でOPEN当初から話題を呼んでいました。
目の前で仕上げてくれるライブ感は圧巻。店主と距離が近いので、お手すきの時にお話ししてみると色んなお話が聞けそうです。店主が作ったスイーツはだれが食べても幸せになれるほど、美味しいですよ。
オープン時から少し変更があったりするので、詳しくは公式インスタグラムをご参照ください。

以下公式インスタグラムより
現在の段階では、会員数登録者数が200名に達した時点で、入会方法は「会員様からの〝紹介制〟(現在は登録制)」とさせていただきます。現在は、入会金、年会費を収めていただければどなたでも入れるのですが、200名を越えてからは、入会の際に、「会員様の同伴」又は「会員様の会員証を借りてきて提示」が必要になります。今、入会しようか悩まれてる方は残り40人きってますがお早めにお申込みください(^^) 今後も価値のある空間を会員様と一緒に創っていけるように頑張ります!

アンティークショップをリノベした、樟葉のスイーツショップ

なおちぇん
「京阪樟葉駅から東へ10分くらいにある『 Gorille(ゴリール)』さんです。 元々アンティークショップだったお店をそのままちょっとリノベして2018年オープンしたお店です。そのアンティークも販売してたりするので雰囲気もステキなんですよね~(●´ω`●) 」

店主おひとり営業なので、少人数がオススメ

なおちぇん
「こちらは、京都にある名店、ミシュランも取ってるフレンチの『motoi』さんにいらっしゃったパティシエさんのお店。以前伺った時もそのおいしさに悶絶しました!そして、今回こちらのインスタを見てると~シャインマスカットのパフェが始まりました~って!これは行かなくちゃ~~ヾ(≧∇≦*)〃」

シャインマスカットのパフェ(小) 1200円

なおちぇん
「 シャインマスカットはもちろんジューシーで、めちゃ甘くておいしいんですが、ゴーヤがよくきいてていいアクセント!なんと赤山椒などもパラリと入っててそれが甘味を引き締めます。発酵生クリームがコクがありつつまろやか。はちみつとアイスムースのグラッセのようなのがまた違った甘味をプラス! 」

店名Gorille(ゴリール)
住所大阪府枚方市楠葉朝日2-12-5
TEL072-808-8411
営業時間15:00~19:00 (L.O.18:00)
20:00~翌1:00 (L.O.24:00)
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事