JR福島高架下にあるイタリアンの新店『生ハムとイタメシ。86ストア。』は、気軽に使える活気あるイタリアン酒場的なお店です。
豊富な居酒屋使いができそうな前菜からがっつり肉料理、〆パスタまで豊富なメニュー。メインでも前飲みでも〆パスタでも使い勝手良さげでお客様の年齢層も幅広い。生ハムやサラミは15種類以上完備で、名物の8種盛り合わせ「生ハム サラミの盛り合わせ 1380円」はテンション上がること間違い無し!お店の方の接客も活気があり元気になれます。
また海外では当たり前にあるチップ制度も設けており、お気に入りになった店員さんに入口で受け取った100円のコインを渡すという、楽しいサービスもあります♪
2020年1月16日(木)よりランチ営業もスタート!

居酒屋が軒を連ねる人気スポット大阪・福島に新たな刺客が登場!

けんけん
「 2019年6月、JR福島駅の高架下に新たにオープンした『生ハムとイタメシ。86ストア』さん。お店は福島駅から歩いて約1分。2階まである建物は全てガラス張りでおしゃれ♪外から中の様子が見えるので入りやすい雰囲気」

ぱたぱたぱたごにあ
「 福島で人気イタリアン『Takeuchi(タケウチ)』のシェフがいる新しい店されてるよー。な話を聞いて、みんなで行ってきました〜。あと、福島では良く行ってたお店のグループらしく安心ね。入店すると、みんなで一斉に「Si! buona sera!」ね。こういうのって結構居心地良かったりしますw」

イタリア語「 Si! buona sera!(いらっしゃいませ!)」 でお出迎え!

けんけん
「 席は1階と2階があり、全部で65席。けっこう席が多いので会社の飲み会など大人数での利用もしやすいかと思います」

けんけん
「席へ着くと「チップ」が手元に。このチップは1枚100円の価値があり、お会計時に提出すると100円引きされるアイテム!でも店員さんの中で素晴らしいなと思った方がいたら、その方にチップとして手渡すことも可能。チップを店員さんがもらえることで接客の質の向上もできるし、渡したお客さん側も気持ちよくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ」

つきだし(ラスパドゥーラチーズ) 300円

なおちぇん
「 注文してからすぐに大きなチーズ、ラスパドゥーラを削りだして出してくれます。これめっちゃおいしいのよね~~(●´ω`●)クセがなくてお酒がすすむやつ♪いつの間にか手を出してるからすぐ無くなっちゃう(^_^;)」

ぱたぱたぱたごにあ
「 ラスパドゥーラはパルミジャーノレッジャーノの祖先で、チーズの風味がダイレクトに楽しめる感じ。そのままでも酒のアテになりますし、鰹節みたいな使い方でこの後の料理にもぱらりと振りかけたり使い勝手抜群です」

生ハム サラミの盛り合わせ 1380円( 1.5人前 )

けんけん
「おすすめは8種類の生ハムとサラミが盛られたプレート!すごい豪華な見た目で驚きです。それぞれの味や風味の特徴がメニュー表に書かれているので、食べ比べてみるのも面白いです♪燻製やトリュフの香りがするものや、少しピリっと辛めのものなど様々な風味が楽しめました!」

ぱたぱたぱたごにあ
「 生ハムは燻製タイプやトリュフオイルタイプ、辛いサラミだったりと多様な8種類で楽しめます。パルマの生ハム オンザ トルタフリッタ♡なんかが良い感じね」

なおちぇん
「 今まで食べたことのないような味わい深い生ハムや旨味がぎゅっと詰まったソーセージなどに悶絶しますよ~。必食メニューです!そして、嬉しいこのボリューム!!」

店名生ハムとイタメシ。86ストア
住所大阪市福島区福島7-1-6
TEL06-6225-8234
営業時間11:30~15:00 / 18:00~25:00
休日無休 ※年末年始(12/31~1/2はお休み)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事