阪急烏丸駅13番、14番出口から北へ徒歩3分ほどにある『肉屋 甲(きのえ)』は、4部屋のみの完全個室でコースのみの肉料理店です。京都市役所前にある『焼肉ダイニング”甲』から新たな姉妹店です。
神戸牛・松阪牛・近江牛など、関西圏の銘柄牛を中心に使用しており、店主が焼いてくれるので、絶妙の美味しさでいただくことができます。マリアージュを楽しめるよう、ワインはお値段がリーズナブル!コースは「柳コース 7,000円」「錦コース 10,000円」「特選おまかせコース 15,000円」の3種類。グレーを基調としたシックで上質な空間で、新たな焼肉の世界へ誘ってくれますよ♪

全てお店の方が焼いてくれるので美味しさ間違いなし!

なおちぇん
「こちらは1日4組限定肉コースがいただけるラグジュアリーなお店です。しかも個室!最大8人までの個室があります」

鳩乃
「案内された個室、なんて素敵な…洗練されてて、先程までの雨風やらを
忘れさせてくれます。ご一緒頂いた方が東京ぽいって話してたのがしっくりきました」

錦コース 10,000円

世界三大珍味と肉のマリアージュ

なおちぇん
「わたしはちは錦コースで。それと泡~♪グラスがなかったのでボトルで。「フランチャコルタ 6,500円」 やっす!!Σ(゜Д゜;)え?フランチャコルタこのお値段でいいの??めっちゃ嬉し~~ヾ(≧∇≦*)〃」

和牛モモ肉とオータムトリュフのユッケ

なおちぇん
「 きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃いきなり素敵なんきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃ユッケってだけでも嬉しいのにトリュフがたっぷり!!そして、安もんのトリュフでないので芳醇な香りがおいしさ増し増しにするよ~ん♪お肉の甘味がダイレクトに楽しめて濃厚な卵に絡めると悶絶!!」

本日の特選部位とフォアグラ

塊焼き / ウチモモとフォアグラ

鳩乃
「フォアグラと共に登場したお肉は圧巻です。迫力が違いますね。丁寧に焼かれてから退出後、綺麗に盛り付けられて再登場です。塩漬けのブラックペッパーは噛める柔らかさ。此方か山わさびでいただきます。お肉とフォアグラに山わさびの醤油漬けをたっぷりとのせて食べましょう、この食べ方好きです」

なおちぇん
「 ふぁぁぁぁぁ…フォアグラの質のいいこと!!全っっっっ然臭味ない!とろっと上品に旨味をふりまきながら溶けていきます」

店名肉屋 甲(きのえ)
住所京都市中京区柳馬場通錦上ル十文字町455-2
TEL075-211-1133
営業時間[月~金] 18:00〜23:00
[土日祝] 17:00〜23:00
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事