創業は明治2年。京都初ともいわれる牛肉専門店として昔ながらの味を伝え続ける老舗「モリタ屋」。木屋町店は、長い石畳の奥にひっそりとある。風情ある京町家造りの店内は、全席が個室。夏は納涼床も楽しめる。料理に使用する肉は、丹波和知高原の直営牧場で育む京都肉をはじめ、A5ランクの黒毛和牛など、選りすぐりの和牛。すき焼きやしゃぶしゃぶでいただく。また、自家製黄身おろしで食す名物のオイル焼きも人気だ。また、店舗隣には鉄板焼専門の「離」も併設している。

マッハ「木屋町通りを一歩入ってみると上品な石畳が伸びていきます!!どんな美味しいものが待っているのだろう、、!」

マッハ「僕らが通されたのはこちらの鴨川の間!でか!絨毯の高級感!明治感ただようぜ!w」

和牛のロースステーキ(250g)

マッハ「まずは塩胡椒でぱくり!、、うまー!!肉汁がじゅわー!!お肉の甘さが口いっぱいに広がります!!」

すきやき特選コース 7800円

マッハ「ローストビーフやウニ、カニにとうがんやふきのとうを合わせた技ありの前菜5種盛りー!!見た目も美しー!!どれ食べてもうまーい!!」

マッハ「すき焼きは仲居さんが目の前で調理してくれます!!お鍋に牛脂を転がし、砂糖と割り下をかけながら焼いていきます!!」

マッハ「言葉を絶する品!つまり絶品!こんだけいいお肉何枚も食べれへん、、ってなりますが、まだまだ食べます!w」

マッハ「仲居さんがうまいことすき焼きの形にしてくれます!!お豆腐、玉ねぎ、しらたき、壬生菜、ねぎ、ごぼうお野菜もいい感じに味がしゅんでいます!!」

店名モリタ屋 木屋町店
住所京都市中京区木屋町三条上る上大阪町531
TEL075-231-5118
営業時間[月曜~金曜]
11:30~15:30(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土曜~日曜・祝日]
11:30~23:00(L.O.22:00)
休日年末年始

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA