神戸牛を使用した創作料理を味わう優雅な休日に行きたい『レストラン ラ・フォンテーヌ 』は、大自然に囲まれた森の中の隠れ家レストラン。
有馬温泉の旅館「古泉閣」にある森の中のロッジレストランで、木のぬくもりあふれる店内では、シェフが腕によりをかけたコース料理が味わえます。神戸ビーフや黒毛和牛の鉄板焼を中心とした創作料理は見た目も美しい一品。ドリンクはシャンパンをはじめ、ワインやビール、無添加ジュースなど多彩にラインナップ。大自然の中で、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

有馬温泉の旅館「古泉閣」にある森の中のロッジレストラン

えりりんこ
「日頃の疲れを癒しに近場で女子旅 温泉入って、美味しいお料理食べたいよねぇ~。大阪市内から小1時間ほどで行ける、有馬温泉に決まりです」

ma_masan
「こちらは、古泉閣の敷地内にあるログコテージ棟 ザ ロッジ アリマリゾートにあるレストラン。5年近くぶりのリピート利用です」

夜もぬくもりのある外観

えりりんこ
「 お店の外観写真撮り忘れちゃったんだけど、遠めからこんな感じロッヂ風のレストランになります」

一口サイズのさばの手まり寿司

えりりんこ
「シェリービネガーで〆てるので、きつくなくまろやか~。脂もほどよくのったさばは、くせもなく食べやすい!穂紫蘇がきれいですね」

丹波と有馬の出逢い

えりりんこ
「本日のメインは、丹波産イノシシのロースト。肉厚で脂身がしっかりある。こんなに大きなサイズのものを、今まで食べた事がありません。脂身がすごいのに、ライトでとってもジューシー」

【平日限定】ロッジランチ 2,160円

ma_masan
「 日替わりパスタは、桜海老のペペロンチーノ。たっぷりの乾燥桜海老とベーコンに野菜。具材を惜しみなくたっぷりと使ってあり、ザクザクと混ぜていただきました。
ペペロンチーノと言うとオイリーで、唐辛子の辛さが効いたパンチの強いモノが多いのですが、こちらのは、いずれも控えめで、上品な仕上げ。
具材の美味しさが引き立ちました。
女性でも安心して、いただけます!

店名レストラン ラ・フォンテーヌ
住所兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
TEL078-904-0731
営業時間[ランチ] 11:30~15:00 (Food L.O.14:00)
※土曜・休日・お盆・お正月は、食事を11:30~と13:30~の2部制
[ディナー] 18:00~21:00 (Food L.O.20:00)
※夕食は18:00~と20:00~の2部入替制
※ディナータイムはご宿泊のお客様を優先
休日 不定休(本館・古泉閣の休館日に連動して休み)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事