なおちぇん
「4月7日の報道ランナーはご覧
いただきましたでしょうか?
実はこのお店にテイクアウトの
お料理を買いに行った時にがっつり普通に
取材されてしまったのはあたしです。
(いつものチャリも後ろにw) 」

天満駅から北へ少し、池田町にある
ラブワイン (Wine Bar luv wine)です。

なおちぇん
「コロナの蔓延であたしたちも外食は
控えさせていただいてます。
でも、大好きな大好きなラブワインさんが
テイクアウトを始めたと聞き、早速ランチに
いただこうと買いに行ってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃 」

お昼の11時から15時にお弁当を販売されてます。

★luvwine特製ハンバーグ
~ワイン屋のハッシュドビーフがけ~ 780円(税込)

なおちぇん
「本当は紙のパックに入ってるんですけど、
チャリでがちゃがちゃスーパーとか寄りながら
帰ったらぐっちゃぐちゃになってしまったので
(ただ単にあたしの扱いが雑という噂もあり(^_^;))
盛りなおしました。

ちなみに目玉焼きはついてないですが。

とは言えやっぱりお味はおいしいヾ(≧∇≦*)〃
ハンバーグが冷えても肉肉しくてほどよい
ふんわり感とほどよい食べ応え!
ソースにワインが入ってるんでしょうけど、
甘くてフルーティーでご飯と混ざってるので
禁断のおいしさ!
結果オーライ(ノ≧ڡ≦)
マカロニサラダがついててオイルに
纏われてるけどしつこくなくて
クセになる~」

店名 ラブワイン天満本店 (Wine Bar luv wine)
住所大阪市北区池田町5-8
TEL 06-6881-1707
営業時間 [月曜〜金曜]18:00~24:00(LO23:30)
[土曜、日曜、祝日]15:00〜24:00(LO23:30)
※現在は変更している場合がありますので、店舗にご確認ください。
休日 年末年始・毎月第二日曜日

ブロガーによる詳細な記事はコチラ!

今回のコロナで大打撃を受けている飲食店さんを少しでも応援しようと、なおちぇんはじめたくさんの人がテイクアウトやウーバーイーツなどを利用されていると思います。
大阪府はキャッシュレス決済で1000円以上の注文をした際に、出前代行業者が500円分をポイントとして還元。府は半額の250円分を業者に補助してくれるそう。
これで少しでも飲食店のテイクアウトの需要が増えることを祈るばかりですが、キャッシュレス対応じゃないとだめだったり、独自の出前では対象外と、なんだかみんなに当てはまらないのが恨めしい限りです。

それでも少しづつ改善されていくことを切に希望しています。

なおちぇんさんのブログでも「コロナに負けるな!テイクアウト・ウーバーがあるお店!」と題して応援しています。興味がおありの方は一度クリックしてみて下さいネ~♪

文:ゆかうえ

おすすめ記事