天満でワインといえば『ラブワイン天満本店』と合言葉のようにみんなご存知、有名で人気のワインバルです。ビニールシートで覆われた情緒あるお店は、飲兵衛にとって避けては通れません。屋台なのにワイン専門店というギャップもまた心惹かれちゃいます。週替わりで違う国の違うワインを扱っているので、いつ行っても楽しむことができます。
友人の待ち合わせのまでの間に、同僚とのアフターファイブといったサク飲み使いにちょうど良いのが特徴。実は何度も目の前を通って気になっていたけど、いっぱいでなかなか行けないという方が多いのではないでしょうか。『ラブワイン天満本店』のために天満にきた!!の意気込みで突撃しましょう!

「天満 ワイン」で検索するとトップに来るほどの有名店

なおちぇん
「 お店は天満らしく簡単なつくりで、立ち飲みですか?みたいな感じもありますが、ちゃんとだいぶカジュアルなカウンターもテーブル席もあります」

絶対何種類か泡があるから嬉しい

くらくらな日々
「 ラブワインといえば「ワインのみ」で通す硬派なお店。ビールやカクテルも無かったので当時は度肝を抜かれたものです」

軽く燻製した豚スペアリブのオーブン焼き 1580円

なおちぇん
「 これが甘くて旨味がしっかりあって、野性味ありつつも女子もすきそうなスペアリブのお味だったので、いけるいける♪やわらかくてめっちゃおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 」

鴨の低温調理

そら
「 低温調理のおかげで鴨の旨みエキスが凝縮されてて美味しいーーーー!! 」

店名 ラブワイン天満本店 (Wine Bar luv wine)
住所大阪市北区池田町5-8
TEL 06-6881-1707
営業時間[月曜〜金曜]18:00~24:00(LO23:30)
[土曜、日曜、祝日]15:00〜24:00(LO23:30)
休日 年末年始・毎月第二日曜日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事