世界遺産『姫路城』を眺めつつ“姫メシ”を巡るってのはどうよ。

今回の「関西バル」参加店では、姫路のお店も多数参加している。姫路の店は、やはり魚介がうまい店が多い印象。この関西バルを機に、姫路城も眺めながら姫路の美味“姫メシ”巡りをしてみては? 

KGB編集長 宮本昭仁

<姫メシ①>
「炭焼 鍋料理 時季(とき)」 【姫路 / 和食】

本格和食で修業した、キャリア20年の料理人が腕を振るう姫路の名店。天然物の旬魚介を、ピンピンのお造りや日本酒との相性抜群の一品でじっくり楽しみたいのであればココだ。ご夫婦で営む店ならではの、ほっと落ち着くアットホーム感もうれしい。

関西バルでは、お造り6種が味わえる「ちょっとずつ盛り」(1,700円)が1,000円で味わえる!

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

<姫メシ②>
「天ぷら海鮮 神福(かみふく)」 【姫路 / 海鮮居酒屋】

姫路駅前からすぐのグルメ系商業施設「キュエル姫路」の5階にある天ぷら居酒屋。姫路駅周辺の賑わいを上から眺めながら味わえるのは、播州の食材にこだわった極上の魚介&天ぷら。そしてまた、酒どころである播州の美酒もズラリとそろえている。

関西バルでは、 通常価格490円から990円のお酒を全品どれでも1合300円で提供してくれる。姫路が誇る「白鷺の城」など極上の酒と天ぷらや刺身を存分に楽しもう!

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

<姫メシ③>
Vermillion.  (ヴァーミリオン) 【姫路 / バー&レストラン】

姫路・忍町に佇むオーセンティックバー。 旬食材を使った本格料理が揃うので、しっかり食事もできる。中でもサンドイッチが好評で、特選和牛ヘレカツサンドなど多彩なラインナップが魅力。

関西バルでは、絶品のサンドイッチメニューが30%オフ。
特選和牛ヘレカツサンド 2600円→1820円
雪姫ポークカツサンド 1500円→1050円
他人サンド 1600円→1120円
チキンカツサンド 1200円→840円
親子サンド 1300円→910円
エッグサンド 800円→560円
謹製小倉サンド 800円→560円

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

<姫メシ④>
弥次喜多  【姫路 / 居酒屋】

播州で獲れたプリプリの新鮮魚介や地酒が味わえる大衆居酒屋。個室もあってさまざまなシーンで利用できる「困ったときはここでしょ」的な店だ。

関西バルのバルカードを提示すれば、生ビール1杯無料、またはハイボールを1杯100円で提供。

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

<姫メシ⑤>
お好み鉄板焼き 七笑  【姫路 / 居酒屋】

店内は、昭和の民家のような温かく懐かしさを感じる空間。そこで味わえるのは、王道の鉄板焼きの数々だ。「とりももの塩焼き」「ホルモンうどん」などの名物メニューは、キンキンのビールとの相性抜群! 座敷もあるので宴会も可。

関西バルでは、名物メニューのひとつである「塩焼きそば」が無料に。または飲食代金15%オフ。

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

さて今回は関西バルでお得になる姫メシの数々を紹介してみた。これを機に、ちょっと姫路巡りをしてみてはどうだろうか。1泊するにしても、ゴー・トゥー・トラベルでかなりお安くなるし!!!!

KGB編集長 宮本昭仁

おすすめ記事