2018年のオープン以来、チーズ好きの間で大人気となっている『ウメダチーズラボ』。メディアでも度々取り上げられ、休日ともなれば行列ができることも珍しくない。大丸梅田店内にあるので、気軽に立ち寄れる立地なのも嬉しいところ。

種類や食べ方、組み合わせによって、味や香りの違いを楽しむことができるチーズ。そんなチーズの魅力を最大限にいかした、新しいスイーツを手がけている。ネーミングからしてインパクト抜群の「飲めるチーズケーキ」は、2種類のフレッシュチーズと牛乳、ミルクアイスでつくられている。一見シェイクのようだが、フレッシュなチーズの食感を存分に楽しめる新感覚スイーツとなっている。混ぜ具合によっても味や食感が変わるのもユニークだ。メレンゲとカスタード、クリームチーズでふわふわなめらか食感を実現した「スプーンで食べるチーズケーキ」も大人気。フレーバーは、カマンベール・ゴルゴンゾーラ・パルメザン・ゴーダ・マスカルポーネ・チェダーの6種類から選べる。

飲めるチーズケーキ(マスカルポーネとはちみつ) 500円

ぎゃるまま「よくかき混ぜて飲むと、細かいチーズが口の中に入ってきてこの食感は癖になりますよ!」

スプーンで食べるチーズケーキ 216円

ぎゃるまま「チーズは濃厚で甘さは控えめなのでいくらでもペロッと食べられます」

パイに包まれたチーズタルト 324円

ぎゃるまま「冷たいままで食べるとサクッとしていて中のチーズは濃厚で柔らか。オーブンで焼くと、中のチーズはトロっと溶け出して、焼いても美味しかったです」

店名ウメダチーズラボ
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B1F
TEL06-6343-1231
営業時間10:00~20:30 ※金曜、土曜は~21:00
休日定休休 ※大丸梅田店に準ずる

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事