金沢市にあるカフェ兼ゲストハウスとして運営している人気店が、満を持して2019年に関西に初出店。『ドルミール 八坂の塔』は、見た目にも味にもこだわった、オリジナリティあふれるパフェが楽しめる店だ。場所は、八坂の塔の目の前という好立地。2階にあるカウンター席からは、八坂の塔を眺めることもできる。大きな看板などは出ておらず、真っ白の大きな暖簾が目印。大人気店のため、予約をするのがベターだ。

メニューは、1年中提供している定番のパフェ1種と、2か月位ごとに入れ替わる季節のパフェ2種、そしてドリンクのみ。通年メニューの「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ(1,750円)」は、落ち着いたシックな色合いで男性でも臆することなく注文できるのが嬉しい。何でも「素朴だけど優しくて、みんなに愛される男の子」をイメージしているのだとか。

店内は、美しいパフェが引き立つよう、グレーを基調としたシンプルで洗練された雰囲気となっている。

けんけん「真っ白な暖簾が印象的!看板などはないのでちょっとわかりにくいかも」

けんけん「5席あるカウンター席からは八坂の塔が眺められて素晴らしいロケーションです!」

8種のフルーツのヨーグルトクリームパルフェ 1780円 焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ 1780円 クラウンメロンとピスタチオのプレミアムパルフェ 2200円

けんけん「見た目はもちろんですが味も本格派で驚き!もうすでにかなりの人気店となっているようなので、行く際は事前予約がおすすめ!」

店名ドルミール 八坂の塔
住所京都府京都市東山区金園町388-3
TEL075-366-5000
営業時間12:00~完売次第終了
休日水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事