駒川商店街から歩いて7~8分の場所にある『グリル富二三亭』。地元で愛されている洋食店だ。手がけるのは、同じく駒川中野にある名店「永和堂」で腕を磨いた店主。食材にこだわり、手間ひまを惜しまず、万人に愛される洋食を提供している。旬のフルーツを使った手作りのドレッシングからも、そのこだわりぶりが伝わってくる。

こちらで人気なのが、何と言ってもコスパ最高のランチ。2品ランチは、ハンバーグや生姜焼き・チキンカツレツ・グラタンなど、全10種類のなかから2種類を選ぶことができる。メインに味噌汁・ライス・サラダがついて、なんと800円!驚異のコスパなのだ。他にもカツカレー(900円)やミックスフライランチ(1,000円)など、洋食定番メニューも豊富に揃う。夜は、アルコールとともに多彩なメニューを楽しむことができる。

店内はカウンター9席のみ。ランチタイムはすぐに満席になるので、早めの来店がオススメだ。

ぎゃるまま「駒川商店街近くのグリル 冨二三亭(ふじみてい)でランチをしました」

ぎゃるまま「カウンターのみの店内は9席です。土曜日の12:30に訪れましたが私達で丁度満席でした」

2品ランチ(ハンバーグ・ヘレカツ) 750円 ※現在は800円

ぎゃるまま「あっさりとしたデミソースのかかったハンバーグ」

ぎゃるまま「 柔らかいヒレカツは2切れもついていました! 」

ぎゃるまま「自家製のぶどうドレッシング。ほんとブドウの味がします。それほど野菜を食べませんが、ドレッシングのおかげでもりもり食べられました!美味しいです」

2品ランチ(チキン南蛮・クリームコロッケ) 750円 ※現在は800円

ぎゃるまま「ホントに中身がトロっトロでクリーミーでした」

店名グリル富二三亭
住所大阪府大阪市東住吉区駒川5-20-9
TEL06-6695-2035
営業時間11:30~14:30/17:30~22:00
休日水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事