数々のメディアに取り上げられる、京都の超有名店「マルシン飯店」。平日・休日問わず行列が絶えない。
マルシン飯店の代名詞とも言うべき「餃子」。使用する食材は100%国産だ。皮は特注品を使用し、あんに使うのは三重県産の厳選した豚肉。野菜も豚肉も下ごしらえ後その日のうちに餡にしていく。そうすることにより、風味が一段と味わい深くなるのだ。餃子と同じく人気の高い「天津飯」は、ふわふわトロトロの玉子の上に醤油ベースの餡がたっぷり。あっさりとした味わいが病みつきになると評判だ。

喘息男「京都で1番と言われる餃子、天津飯を求めて日々行列が100人前後。朝の6時までやってるモンスター店なんで、界隈のの料理人が利用する店として有名です」

熟成豚肉餃子 420円

マッハ「京都伏見の熟成肉で有名な精肉店「京都中勢以」の厳選豚肉を使った餃子は豚肉の濃厚な旨味が最高です!コショウをまぜた酢につけて食べるのがマルシンスタイル!さっぱり食べれますー!」

ニラ玉炒め 920円

喘息男「美味いわ~ 数人できて色々シェアしたい」

店名マルシン飯店
住所京都府京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3
TEL075-561-4825
営業時間11:00~翌6:00
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓


おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA