メディアにも取り上げられる、西中島南方の人気店「餃子工房 Gyoiiiiiin!!」。店名の由来は「餃飲(ぎょいん)」から。2つの漢字を分割すると、「食」「交」「飲」となり、食べて飲んでワイワイ楽しもうという意味が込められているとか。自慢の餃子に使用するのは、国産のキャベツ、ニラ、そして、紀州梅そだち糸島産うめぶた。それを包むのは、0.4mmという極薄の皮。口に入れた瞬間にほどけるような食感がたまらない。平日は11時半からの通し営業となっており、餃子をつまみながらの昼飲みも可能だ。

けんけん「餃子の形をした黄色いネオンサインの看板が目印。店頭に掲げている「営餃中」の文字がこれまた個性を出していて面白いヽ(・∀・)ノ」

けんけん「店内に入るとすぐにカウンター席が5席。奥には半個室型のテーブル席が10席ほど。2階席もありました」

マッハ「よく見ると壁もビールがらに塗られてて可愛い!センスあるなー マスターとそのお母さんの親子で切り盛りスタイル!」

手づくりソーセージ 480円 葱塩むし鶏 480円 超豚平 480円 牛すじ煮込み 480円 あさり地酒バター 480円 汁なし担々麺 700円、ほか

マッハ「餃子以外にも中華や創作メニューがいっぱいあってどれにするか悩むやつ〜!しかもどれも割と安くてコスパいい」

裏檸檬ハイ 500円

けんけん「さっぱりでレモン感が強め!これは餃子とかに合いそうな味♪」

焼き餃子(1人前) 290円

えりりんこ「パリパリした皮は軽い食感中のタネも、紀州梅豚を使ってるそうで、すごくあっさり これも何個でもいけそう」

水餃子(1人前) 290円

えりりんこ「食べてみると、ちゅるんとしてすごくさっぱり すぐ口の中からなくなっちゃった!なにこれーーー美味しくてパクパクいけちゃうんだけど」

PPP 290円

マッハ「ピーマンとパプリカを凍らして醤油と鰹節かけていただくというもの。これが意外や意外。めちゃくちゃハマる」

よだれどり 480円

マッハ「辛いんですがこれが癖になるんです!!あーまた食べたい、、記事書きながら思い出してよだれが、、」

麻婆豆腐 480円

マッハ「麻婆も本格的!山椒がしっかりきいた麻婆豆腐は汗がじんわり出てきます!あーこれも中毒性あるな。。」

店名餃子工房 Gyoiiiiiin!!
住所大阪府大阪市淀川区西中島3-15-17
TEL06-6306-6506
営業時間[月曜~金曜]11:30~23:00
[土曜~日曜、祝日]17:00~23:00
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA