心斎橋から徒歩4分のところにある、中国生まれのオーナーが腕を振るう中華料理店。 深夜3時まで営業している餃子バー、として利用している人も多い。
イチオシは餃子。ザクリとした歯ごたえ、ニンニク不使用なのに肉汁たっぷりで食べ応え十分だ。その他多彩な餃子を用意しており、海老丸ごと餃子、月替わりの餃子3種も自慢だ。さらに、トマトを多用する創作中華も人気となっている。
 フレンドリーで気軽に話ができるオーナーは相当グルメで、予約困難な店にも頻繁に足を運んでいる様子。この店の料理のクオリティの高さもうなずける。

ウンターだけの店内は中華料理店というよりもバー

マッハ
「 マスターのチョーハンさん(本名)は中国出身の方。東北の方って言ってたはず。話しやすい方で色々喋ってると、相当グルメな方であることが発覚 」

チョーハン餃子7個450円とえび丸ごと餃子5個800円

マッハ
「チョーハン餃子7個450円とえび丸ごと餃子5個800円を一緒に焼いた一皿。
羽たっぷりの円盤焼き。パリパリサクサクなんて甘いもんじゃない!バリッバリのざっくざくです!!ちょっと厚めの皮を揚げるように焼いてるのがポイントなのかも。 薄皮主流な関西餃子界でオリジナリティー溢れる餃子っす」

「チョーハン餃子はニンニク不使用なのに肉汁ジュワり。えびはホンマに丸ごとごろりプリプリ!」

麻婆トマト700円

マッハ
「ありそうでない、珍しい麻婆トマト。結構辛めの麻婆ですが甘酸っぱいトマトの甘酸っぱさ絶妙っす」

裏メニュー1000円

マッハ
「裏メニューは黒毛和牛バラサンカクいりオムライス!! フワトロのオムレツの中には醤油バターライスです。これが香り半端なく良いんす。しかもブロッコリーを細かく刻んだものが入っていて食感もたまりません」

その他のメニュー

店名 チョーハンの餃子
住所 大阪市中央区東心斎橋2-8-3
TEL 06-4708-1115
営業時間 19:00~翌3:00(フードL.O.翌2:30)(ドリンクL.O.翌3:00)
休日 なし ※不定休 

ブロガー「マッハ」のさらに詳しい記事はこちら!

おすすめ記事