JR環状線福島駅、東西線新福島駅のちょうど中間あたりに位置する「潤」。24歳差の仲良し夫婦が営む、あたたかくユーモア溢れるバーだ。店内には、所狭しと懐かしのおもちゃやレコード、雑貨が並べられている。キューピーちゃんや仮面ライダー、アトム、シルバニア、セーラームーンなどなど、思わず「懐かしい〜!」と言葉にしたくなるようなものがてんこ盛り。店主と思い出トークに花を咲かせるのもまた楽しい。また、注文が通ってから焙煎する「目前焙煎珈琲」がこちらの名物。香り高い本格珈琲はぜひ味わいたい一品だ。

マッハ「これはマスターが毎週フリマとか色々出向いて何年もかけて収集したコレクションだそうです!」

マッハ「マスターのトークもおもしろくて「これ懐かしい!」とか一緒にはしゃいでいると気づけば1時間くらい余裕ですw」

サクレビール

マッハ「ビールの中にサクレアイスを溶かした「サクレビール」!!斜め上ですねー!w」

カナディアンウイスキーのジンジャー割

マッハ「ウイスキーの濃さが絶妙でほんのりシナモンとジンジャーの香りがウイスキーの癖を消してジュースみたいにしています!」

つまみ

マッハ「つまみも個性的!w のどぐろせんべい、おからのおかし「きらず揚げ」、昭和なおかし「クリームパピロ」、乳ボーロに金平糖!」

目前焙煎珈琲

マッハ「コクがあるけど嫌な苦味酸味が全くない!そして芳醇な香り!これが「目前焙煎珈琲」か!感動!」

店名
住所大阪府大阪市福島区福島5-12-18 2F
TEL06-6453-1018
営業時間20:00~翌2:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA