2019年7月、ワインとかき氷が楽しめるお店としてオープンした、『酒と氷 やまみちさき』。あまり耳にしない組み合わせのように思えるも、注目すべきは、その提供される「かき氷」を監修しているという、米村シェフの経歴。
あのミシュラン・ガイドの二つ星獲得店であり、かつ、ミネラルウオーターの世界的ブランド「サンペレグリノ」と「アクアパンナ」がスポンサーを務める、アジアのベストレストラン50の常連でもあるという、日本の朋友・台湾は台北で声望をほしいままにするお店、『RAW』の出身とのこと。
そんな興味をそそられずにはいられない、こちらのお店について、ブロガーののりたろうさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

かき氷「白熊」 1,200円

店舗外観
かき氷のメニュー

のりたろうさん
「JR大阪環状線・阪神電鉄、福島駅近くに出来た。外観的に探していても、スルーしてしまいそうなお店。お昼はかき氷を出してくれます」
「今回はかき氷目的での訪店」

白熊 1,200円
ソースをかける前。

のりたろうさん
「かき氷には、ミルクシロップ、カシスリキュールのスグリ、ミックスナッツ、チョコ 、抹茶の粉」

のりたろうさん「見た目にも美しい」

のりたろうさん
「そして、マスカルポーネ・小豆のソースを上からかけて仕上げます」

中から、ミックスナッツとチョコが。

「色々なものの組み合わせで組み立てられた、キチンと味及び食感の変化が楽しめる一品」
「バランスも抜群で、最後まで美味しく頂けましたよ」

店名酒と氷 やまみちさき
住所大阪市福島区福島5-17-20 日乃出ビル 1階
TEL080-3361-8993
営業時間14:00~23:00
休日火曜、水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事