季節を感じる旬の野菜や鮮魚、うに・白子などの高級食材を天婦羅や炭火焼で堪能できる「祢々(ねね)」。天婦羅は、加賀蓮根天(300円)、天使の海老天(500円)、佐賀牛ヘレ肉うにのせ天(900円)など、一品ずつの注文が可能◎また、新鮮な魚介を飛騨コンロで焼き上げる炭火焼も人気だ。コースは6000円〜8500円。産地直送で仕入れた厳選食材を最良の状態で提供するため、メニューは毎日変更される。時には、数名限定のものや1日限定メニューなどの希少食材に出会えることも。料理を引き立たせる日本酒・焼酎も多数取り揃えている。

キリン一番搾り 500円

なおちぇん「今回はおまかせのコースでいただきました。8500円(税抜)。まずはかんぱーい♪」

お造り盛り合わせ

なおちぇん「鮪とぶりの脂ののり具合がすごい!ん~~~~~(≧ω≦)とけるっ!金目鯛も軽く炙ってあって、香ばしくて身がふっくら甘くておいしいわ~♪」

鱈白子ポン酢

なおちぇん「ぷるんとミルキーで独特のクセがたまりません。おいし~~~~」

天使の海老

なおちぇん「さくっ・・・ととっても繊細な衣で食材の旨味の邪魔しません。海老がぷりっとおいしくて香ばしい!」

松茸

なおちぇん「さくっと歯を入れると香りがぶわっと鼻孔を抜けていきます。しゃくしゃくとした食感がなんとも楽しい!」

大分蘭王の玉子

なおちぇん「上にはとんぶりやトリュフやいくらをトッピング。これやば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃旨味や塩気とのコラボが絶妙です。玉子の味も濃いから負けてませんね~」

炭焼き盛り合わせ

なおちぇん「本当に炭で焼くんですよ!本ししゃも、干しホタルイカ、あおりいか、干し穴子と嬉しい食材オンパレード!炭火でじわじわ焼きます」

厚揚げあげたて

なおちぇん「ふくふくした厚揚げの香ばしい香りがたまんない!かぷりとかじると中から甘い大豆の香りをふりまいた、豆腐!厚揚げ独特の旨味がじゅわぁぁぁぁ」

茶碗蒸し

なおちぇん「下にはぷるんと上品な茶碗蒸し。その中にもぷりっとした海老や大人な旨味のぎんなんが入ってたりして、それだけでもめちゃうまなのに、雲丹がた~~~~~っぷり!」

加薬おにぎり天茶

なおちぇん「上品なおだしがかかってて、さばさばさば~っといけちゃうの」

店名祢々
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-11
TEL06-6253-1191
営業時間17:00~翌1:00(L.O翌0:00)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA