東心斎橋のヨーロッパ通りのビルの3階にある『旬咲料理 彩さい』は、知る人ぞ知るお酒を楽しめる隠れ家なお店です。
小料理屋のような雰囲気で、お料理はコースとなっており、お酒に合う小皿が続々と運ばれてくるので種類が豊富!お刺身から前菜、七輪で焼くタイプから鍋まで、とポーションが少なめだからこそ、色んなアテを楽しめるのもうれしい。
日本酒は多数そろっており、好みを言うとセレクトして出してくれるので初心者でも安心です。気の張らないお客様の接待や、日本酒が好きな方をお連れすると喜ばれそうです♪

ヨーロッパ通りの小料理屋

掘りごたつのテーブル2つ、カウンター4席の小さなお店

酒好きにはたまらない!おまかせの小皿コース!

丸ナスの炊いたやつとウニ豆腐

マッハ
「この日はご馳走していただいたのでお値段は見ていないのですが、他のクチコミを見る限り、おまかせコース5,800円っぽい。日本酒ガンガン飲んでも一万円いかないくらいの感覚かなー!」

お造り3皿

長崎のあかっぽ・島根ヤイタカツオ・ケンサキイカ

マッハ
「このコースがかなり面白くてこだわりの酒のアテを小皿でちょっとずつ出してくれるシステム!大人の酒好きにはたまりません!」

贅沢なお造り盛り合わせ

ヤリイカ・インドマグロ・むしあわび・金目鯛・鯨のさえずり・栃木牛肩ロース・数の子の塩醤油漬け

マッハ
「豪華なネタをちょっとずつ食べる。贅沢だな〜!! 特性の肝醤油でいただくとより一層うまし」

焼き物

珍しい!アオリイカの目の周りの軟骨

マッハ
「コリコリ食感とイカのほのかな甘み!ちょいちょいと美味しいアテをつまみながらグイグイと日本酒を飲んじゃうお店の狙い通り楽しんじゃいました!最高ー!ここかなりおすすめ! 」

店名旬咲料理 彩さい
住所大阪市中央区東心斎橋1-15-11 エレガンスビル 3F
TEL06-6121-7505
営業時間17:30~23:00
休日日曜
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA