天満橋駅徒歩2分のところにある「炭火焼料理専門店 和元」では、鮮度抜群の鶏料理が楽しめる。使用するのは、奈良県の地鶏「大和肉鶏」。厳格な温度調整や心地よいスペースの確保など、鶏にストレスを与えないよう、丹精込めて育成されている。脂肪が程良く乗り、締まった肉質が特長。こちらでは、ももやむね肉のタタキ、ささみの浅焼きなど、新鮮だからこそ楽しめる料理が豊富に揃う。大和肉鶏本来の甘みが感じられる。また、店主は有名ホテルやリストランテで勤務経験があり、アレンジを効かせた多彩な料理展開も魅力の一つだ。

特選サワー 各450円

kaai「私は梅落とし。大粒の梅を潰すとめっちゃ梅!余計な甘さがなくってストレートに梅を感じられるスッキリ爽やかな一杯」

大和肉鶏の瞬間唐揚 780円

kaai「コレが唐揚げ!?の予想外のビジュアルに一同驚き!」

kaai「薄手の衣がサクッで中めっちゃレア!やらか!とろける!Σ(0_0)かつて食べたことのないデリケートな唐揚げ!これも必食」

はらみ

kaai「焼き加減もバッチリ。炭火の香ばしさありながら、噛むほどに肉の旨味が溢れ出す。ウマイわ!」

つくね

kaai「こだわりの一品。なんと、コンフィで仕上げてあるという!ぷっくり膨れ上がったそれ、表面こんがり中ギュッとジュワッと!美味しいー!!」

ソリレス

kaai「これもめちゃくちゃウマーイ!適度な弾力があって旨味もハンパない!これも個人的に必食」

イチボ肉炭火焼きレアステーキ 1280円

kaai「めちゃくちゃナイス焼き加減!めちゃくちゃジューシィ!3種食べた牛の中でこれが一番好き」

ご縁スープ 5円

kaai「5円て!安!そりゃ飲むでしょ。ほんでこれがめっちゃ美味しかった!超〜〜〜鶏!旨味すごい!でもしつこくなくって、なんせ旨味」

店名炭火焼料理専門店 和元
住所大阪府大阪市中央区大手前1-6-9
TEL06-7502-4729
営業時間17:00~翌1:00(L.O翌0:00)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA