店名の「新た」は、昨日よりも今日、今日よりも明日と一歩ずつ前へ進んでいける、そんな店でありたいという想いを込めて名付けられた。その名の通り、正統派の和食をベースに、遊び心溢れる新しい和食を提供している。手がけるのは様々な和食の分野で修業を積んだ料理人たち。目でも舌でも楽しめる料理を堪能するなら、コースがオススメ。品数や内容が異なる5000円〜15000円までのプランから選べる。ランチコースは、3500円、5000円の2種類。なお、ランチは完全予約制となっているので、要注意。最大16名まで利用が可能な個室を完備している。

なおちぇん「大人な雰囲気で素敵です」

本日のおまかせコース(6品) 5000円 (8品) 7000円 からすみ大根 1500円 瞬間燻製ポテトサラダ 800円 生くじらベーコン 1000円、ほか

なおちぇん「進化形の和食は大好きで大歓迎です♪」

海老と秋茄子の利休煮

なおちぇん「ごまと秋茄子が絡んでなんともいい風味と旨味」

戻り鰹藁焼き

なおちぇん「絶妙の火入れで旨味がきわきわに引き出されてますね~」

秋鱧と松茸の包み蒸し

kaai「高温にも耐えられる包み紙を開けると、ふわっと立ち上るこの香り!」

黒毛和牛にく寿司

なおちぇん「お肉は炙ったばかりなので、香ばしい肉の焼けた香りがして、それが食べるたび、噛むたび、ふわりふわりと漂います」

木の子のコロッケ

kaai「お箸を入れると、中からベシャメルソースに絡まるキノコが溢れ出す!さっくさく軽やかな衣にぽってりとろ〜り且つシャキッとしたキノコたち」

新た流ブイヤベース

kaai「めちゃめちゃ旨味凝縮!甲殻類系の濃いぃのん!ゴクゴク飲んでしまう〜〜」

秋刀魚の蒲焼土鍋御飯

なおちぇん「脂ののった秋刀魚の旨味と香ばしさがダイレクトに楽しめて悶絶!!」

店名和食Labo 新た
住所大阪府大阪市中央区平野町4-7-8 アベニュー淀屋橋1F
TEL06-7163-8404
営業時間17:00~23:00(L.O.22:30)
※ランチは完全予約制(12:00~13:30)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

ブロガーによる店舗情報


おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA