「ミナミ」という通称で呼ばれることも多い、大阪は心斎橋。連綿と続く伝統と格式のお店、時代のニーズに合わせたカジュアルなお店、夜の蝶がきらびやかにもてなしてくれるお店・・・。挙げればきりがないほど多種多様なお店が入り乱れ、栄枯盛衰の絶えることのない街。
そんな街の、雑居ビルの奥で看板を掲げて14年目に入った、『やき亭ぼ~の』。朝挽きの大和肉鶏と河内鴨、土佐や紀州の備長炭、開業当初からの継ぎ足しのタレ、自らの味覚と嗅覚で厳選したワイン・・・。数え上げればきりがないほどのこだわりと、磨き上げられた熟練の技術。そして、それらが合わさり生み出される至極のメニュー。数々の通を虜にし、著名人も足繁く通うというこちらのお店を、ブロガーのなおちぇんさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

店長のおまかせコース 4,000円

なおちぇん「朝挽きのこだわりブランド鶏の隠れ家」
店舗外観
店舗内観

なおちぇんさん
「お店はこじんまりとしてなんだか、『孤独のグルメ』とかにも出てきそうな雰囲気♪ 」
「ここのカウンターで一人で飲むのもいいよね~ヾ(≧∇≦*)〃 」

ViVA スパークリング サングリア
グラス 700円、ボトル 1,100円。

なおちぇんさん
「これ、甘くてボトルで軽くいけるからいいのよね~! おいしいの(●´ω`●)
あたしみたいにちょっとお酒が弱い人にはちょうどいいのよね~。おいし♪」

河内鴨造り盛り合わせ
(写真は2人前)
右上から、レバー、ハツ。
左上から、ささみ、ずり。
中央が、ロース。

なおちぇんさん
「きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 なにこれやば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃 なんですか、このきらきらしたビジュアル!!」
「ずり、ささみ、ロース、はつ、レバーです。どれも新鮮で変なクセが全然ない!! 甘~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃 おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 河内鴨なんて嬉しすぎる!! 特にレバーのおいしいのなんのって! 女子には嬉しい鉄分豊富なやつです♪ 」

店名やき亭ぼ~の
住所大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 1階
TEL06-6211-5933
営業時間18:00~翌1:00(L.O. 24:00)
休日基本的に日曜日 ※月曜が祝日の場合は営業の場合あり。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA