奈良県橿原市、坊城駅から徒歩7〜8分のとろにある「グッドモーニング坊城」。店名の通り、8:30からのオープンでモーニングが楽しめるカフェだ。店は昔ながらの日本家屋の良さを活かしながらも、テラス席を設けるなど随所にオシャレな雰囲気も漂う。モーニングは、ホットサンド・フレンチトースト・ピザトースト・パニーニなどから1種を選び、セットのドリンクバーがついて750円。また、現在はランチもオープン。ピザやバンコクチキンライスなどが楽しめる。予約制だが、ピザづくり体験も可能だ。

べんきち「カフェはまさかの民家です。大きく立派な武家屋敷のような一軒家で仮設ですがテラス席も作られているんですよ」

べんきち「入口には自販機があるので希望の食券を購入します」

べんきち「奥には本格的なピッツァ窯があり落ち着いたらピッツァの提供も考えているらしいですよ」


べんきち「テラス席は他にもゆったりとしたソファなどがあります」

べんきち「オーダー表にパンの種類や調理法、サラダの量、玉子の硬さなどを記載して店主さんに渡します」

トーストサンド(タマゴ/ドリンクバーセット) 750円

べんきち「マヨネーズの旨味と塩気その他、バジルの香りが軽くきいていてとても美味しい〜!」

フレンチトースト(ドリンクバーセット) 750円

べんきち「卵液がしっかり浸みていて濃厚。しっとりとした食感とクリーミーな味わいで美味しい。甘味は意外と抑えられていてどちらかというと卵の風味が前面に出ている感じでしたね」

バンビの食パン(1斤) 400円 飛鳥トースト(1斤) 300円

べんきち「モーニングに使用されている角食と山食は別室にて販売されています」

店名グッドモーニング 坊城
住所奈良県橿原市東坊城町839-1
TEL0744-22-7338
営業時間8:30~15:00
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA