福島にある聖天通商店街を抜けたところにある一軒家イタリアン『 tsubakiya (ツバキヤ)』。九州各地から届く厳選食材を使用し、店ならではの味に仕上げている。「黒さつま鶏」は研究に6年、出荷までに10年の歳月を要した鹿児島自慢のブランド鶏。ほどよい歯ごたえと旨みたっぷりの味わいが特徴だ。また、1本釣りで釣り上げた長崎県五島列島の魚を活〆・脱血処理した状態で直送。鮮度を活かした料理を味わえる。また、離れに完全個室が2つあるのもユニークだ。周りを気にすることなく、仲間だけで思う存分盛り上がることができる。

喧騒から少し離れた場所の隠れ家イタリアン

テオテオ
「野田と福島のちょうど中間くらいなので、繁華街の喧騒から離れた隠れ家イタリアン。野田からだと中海老江の交差点を東へ、福島からだと聖天通り西側を出てステーキガストの角を北へ徒歩2分ほど」

うなぎの寝床のような、スタイリッシュで奥行きのある店内

テオテオ
「 まるで鰻の寝床と言うか古民家のような造り広いわ~~!!通り庭もあって離れもあるなんて、奈良や京都みたいな造りです。でも古民家では無くモダンなお店…!」
 

ぎゃるまま
「奥にとても広い店内で、中庭もあります。私達は、奥の離れへ。天井も高くて落ち着く個室でした」

人数多ければ奥の個室もOK

テオテオ
「離れの個室は間仕切りされて2部屋、人数により仕切りを解放して広くも出来るようです。10人~12人くらいの宴会に良いな♪」

【ランチ】生パスタプレートランチ 

スープと前菜盛

テオテオ
「 この前菜はお得ですよね~(;゜0゜)生ハム・イベリコ豚のチョリソー
きのこのマリネ・ポテトサラダ。全てちゃんと美味しくてびっくり」

 

魚介のペスカトーラ

料金は1000円

テオテオ
「 海老、イカ、ムール貝、あさり。ふんだんに使用で豪華過ぎませんか(≧∇≦) パスタはイカ墨の練り込みの平打ち。フィットチーネより細い?イカ墨の旨味が口に広がります」

【ディナー】盛り合わせ 980円

ぎゃるまま
「盛り合わせは毎回内容が変わるようです。この日は、鶏ホルモンのトマト煮込み、レバームースバケット付き、かぼちゃのムース、生ハム、白人参(フランス産)、黒人参(熊本産)のコンフィ」

黒さつま鶏 ももの塩焼き レギュラーサイズ 1380円

ぎゃるまま
「皮はカリカリで、中はレアになっています」

ポルチーニとキノコのクリーム 850円

ぎゃるまま
「ホントにモチモチの生パスタ!細麺なのも嬉しいです。濃厚なクリームソースもたまりませんねぇ」

季節のフルーツと、水牛のモッツァレラのカプレーゼ 700円

ぎゃるまま
「フルーツは、ラフランスでした。水牛のモッツァレラは、あっさりしていてもちもち!レモンのオリーブオイルの酸味がよく合います」

店名tsubakiya (ツバキヤ)
住所大阪市福島区鷺洲5-6-63
TEL050-3314-4499
営業時間ランチ
[火曜~金曜]11:30~15:00 (L.O14:30)
[土曜~日曜、祝日]11:30~15:30(L.O15:00)
ディナー
[火曜~土曜]17:00~22:30(L.O22:00)
[日曜]17:00~22:00(L.O21:00)
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA